スティーブ・ジョブズ 真実の言葉【自らの信じた道を行け!】

スティーブ・ジョブズ 真実の言葉【自らの信じた道を行け!】

こんにちは、
坂本憲彦です。

【自らの信じた道を行け!】
スティーブ・ジョブズ 真実の言葉

最近、FBなどで「スティーブ・ジョブズ 最後の言葉」といったデマの投稿を見かけます。

スティーブ・ジョブズが死ぬ間際にいったということですが、どうも、その内容にすごい違和感を感じていました。

あれだけのことを成し遂げた人が、人生の最後に後悔なんかするかなと思っていました。

そうしたら、やっぱり違いましたね。

すでに知っている方もいると思いますが、私は今回、初めてこちらのスティーブ・ジョブズ本人のスピーチをきちんと見ました。

感動しました。

自分の出生にまつわるコンプレックスから、大学を中退したり、30歳で自分が作った会社を追い出されたり、様々な苦難を乗り越えてきたことをご本人が語られています。

会社では結構、大変な人だったなど、いろいろな逸話のある方です。

ですが、私はこのスピーチを聞いて、改めてスティーブ・ジョブズのことが大好きになりました。

決して、お金だけを求めて事業なんかしていない人だと思います。

自分が信じる道を純粋に追求していった人だと思います。

ぜひ、一度、このスピーチをご覧ください。


あなたの人生に大きな影響を与えてくれると思います。

最初のコメントをしよう

必須