ビジネスで本当の成功した人の考え方とビジネスで失敗する人の考え方の違いとは!?

~志から事業を作る~ THE MISSION CHANNEL

「ビジネスで本当の成功した人の考え方と
ビジネスで失敗する人の考え方の違いとは!?」

~志から事業を作る~ THE MISSION CHANNEL とは

ビジネスで成功したいと思っているすべての人に向けて
長期的に発展し続けるビジネスをどのように作っていけばいいのか?自分も家族もお客様も幸せになるビジネスの作り方をお伝えします。
ぜひ、チャンネル登録していただきまして、
志から、長期的に発展し続けるビジネスの作り方を学んでくださいね!
↓↓↓
チェンネル登録はこちら

●はじめに

こんにちは、坂本です。

今日は、成功する人の考え方、失敗する人の考え方、ということでお伝えしていきます。

私はこれまで、いろいろな起業家、経営者の方を2000名くらい指導させていただきました。
その中で成功する方と、なかなか成果が出ない方とを見てきました。

どういう人が成功するのか、
それらの人がどういう考え方をしているのか、お話ししていきます。

%e6%88%90%e5%8a%9f%e3%81%a8%e3%81%af

●真に成功するための4つの「成功」とは?

そもそも、なにをもって成功なのか、というのもありますが、
私が考える「成功」とは人間のいろいろな面での成功であり、
単なる金銭的な成功だけが成功とは思いません。

本当に幸せな人生を送っている人は、
人間関係でも幸福感を感じている人が多いと思います。

私が思うには、4つの観点での成功があるのかと思います。

1つ目はお金の面です。2つ目は健康
健康でないと、どんなにお金があっても体がしんどいのは不幸です。

3つ目が人間関係
よくあるのが、ビジネスでは成功しているが、家族関係がぼろぼろ。

結構ありますよね。4つ目が貢献

単に成功して、自分だけの成功でやっている方の中には、常に疑心暗鬼になったり、
なかなか人を信用できなかったり、そういう人もいます。

そうではなくて、やはり本当に成功している方は、
他者に対する貢献、このエネルギーが非常に強い
ので、
人に貢献して喜んでもらえることで、自分も幸せになってくる。

単に金銭的な成功だけが成功という訳ではないのです。

お金健康人間関係貢献、この4つがともなって初めて本当の意味の
成功
なんじゃないかな、と私は思います。

●4つの「成功」を持っている人の特徴とは?

では、この4つ全てを手に入れている人は、どういう特徴を持っているのか
大きく分けて3つあると思います。

まず1つが「先に与える」

これを非常に意識されています。

多くの方は、まず自分が得しよう、自分が手に入れようとしますが、
そういう人と仲良くしたいと思う人はいないと思います。

これは、私もそうですし、
ご覧いただいている方も「自分から奪おうとする人」と
仲良くしたいと思わないですよね。

どんな人と仲良くなりたいか、
と考えたら、まず自分に何かしてくれる人と仲良くしたい、
というふうに思うと思うんです。
これは自然な法則だと思います。

例えば、誕生日プレゼントをもらったら、その人に何かお返ししたいと思うし、
誰かにサプライズで何か会を催してもらったら、自分も返してあげたいな、
と思う。

何かしてもらったら、何かしてあげたいと思う。
うまく成功している人は、先に与えるくせがについています。
いきなりもらおうとはしない、ということです。

%e3%82%ae%e3%83%95%e3%83%88

●自分の強みに特化している

2つ目は、自分の強みに特化している
成功している人は、基本的には自分の好きなことしかしていません。

いやなことは全然やっていません。
そして、やりたいことだけ、好きなことだけ、得意なことだけやっています。
自分の好きな事、得意な事が人に貢献することになります。
貢献すると対価として返ってくるので、幸せに成功していくのです。

●自分の使命に生きている

3番目は、自分の使命に生きている
自分がどんな人生を生きていきたいか、これをしっかり定め、
自分のミッションや使命を定め、それを理解して、使命に沿って生きています。

自分が「やらなければならない」ではなく
「命がけでこれを本当にやりたいか」「人生かけてやっている」というレベルでやりたいことをやっていると、
それを実現するためには、どんなに労力かけても時間をかけても構わないと思っているので、
その人の仕事は
すごくクオリティが高い仕事ができてくるということですになります。

そういうものを見つけて、没頭している方、自分の使命に生きている方、
こういった方が成功している方だと思います。

●終わりに

今回は、起業から真に成功するための4つの「成功」とその特徴について、
お話させていただきました。

先に与える方、自分の強みに特化している方、そして使命に生きている方、
こういう方が成功している方になっています。

ぜひ、こういう方の特徴を学んで、
まずはどれか1つでもいいので、実行していただけたらと思います。

できる方はこの3つをどんどん、実現していくと、先ほど言った
「お金」「健康」「人間関係」「貢献」
というすべてのことが手に入り得ると思います。

ぜひ、小さなところからでも、1つずつ実践してくださいね。

%e8%a1%8c%e5%8b%95

最初のコメントをしよう

必須