支援機関募集について

志ある起業家を育成する認定支援機関のご案内

現状の起業家教育の問題点

1,夢をあきらめる平均年齢24歳
2,10年後の会社生存率6.3%
3,既存の大学教育での起業家育成の限界

起業家教育の問題点の解決策

1,夢をあきらめる平均年齢24歳
高校生・大学生が夢をあきらめているという問題
【解決策】
「本当にやりたいこと」を見つけることで
夢に向かう人を増やす

2,10年後の会社生存率6.3%
【解決策】
絶対にブレない軸をつくることで、どんな問題も乗り越えられる起業家を育てる

3,3.既存の大学教育での起業家育成の限界

【問題点】
・起業を専門に学ぶ学部の不在
・実践力の乏しい知識体系
・起業家にとって最も重要な使命教育の欠如

【解決策】
起業家が成果を出すために、現実的に必要となる知識・サポート体制を提供する

立志財団と共に日本の起業家教育を変えませんか?

立志財団は、志ある起業家を育成する教育機関です。

支援機関を募集する理由

志ある起業家を専門家が継続的にサポートすることで、あらゆるビジネスの問題を解決し、事業の継続率を高めていくため。多くの先輩起業家の経験と事例を、
これからの起業家に伝えることで、ビジネスの成功パターンを学んでもらうため。

支援機関の認定基準

支援機関になるためには、2社(個人事業主も可)の推薦が必要です。
推薦人には信用照会のご連絡をさせていただきます。
支援機関の登録は完全無料です。入会金・年会費もありません。
支援機関は個人事業主も可です。

費用について

入会金 2万円
月会費 1万円
 

立志財団 認定支援機関の登録について

ご興味がありましたら、下記までお気軽にご連絡ください。
https://form.os7.biz/f/4b4ed6fd/
また、ご登録につきましては、
下記フォームよりご登録をお願いいたします。
認定支援機関・ご登録フォーム
https://form.os7.biz/f/079219f7/
後日、担当者よりご連絡させていただきます。
ご連絡お待ちしております。

 

登録手順

登録フォームにご入力ください
写真をお送りください。
所定の審査を行います。
審査合格後、立志財団公式サイトに掲載させていただきます。

ご希望の場合は、インタビューをさせていただきます。
テーマは、ご自身の起業経験やこれからの起業家に向けてのメッセージなど、ご相談の上、決めさせていただきます。
会員サイトおよびメディアサイトへ書き起こし、音声、動画でインタビューを公開させていただきます。
著作権は当団体に帰属いたします。
ご自身のブランディングにご活用ください。