なぜ【アップル】の商品がこんなにも売れるのか?

今やパソコンもMacを使う人が
本当に増えましたね。

特に講師業などをされている方は、
ほぼほぼMacを使っているのかなと思います。

かく言う、私もMacを使って、
もう8年が経ちました。

私が最初にMacを買ったのは、
「Mac Book Air」が出た時でした。

その時のスティーブ・ジョブズの
プレゼンが今でも忘れられません。

封筒からノートパソコンを取り出すという
デモンストレーションで、
衝撃を受けました。

当時、世界で一番薄いノートパソコン
ということで、

「これはカッコイイ!」

と思って、思わずMacを買ってしまいました。

ただ、当時は誰もMacを使っておらず、
使い方もよく分からなかったので、
しばらくは、Macにwindowsをインストールして使っていたという、
偽Macユーザーでした(笑)

そんな感じで使い始めたMacでしたが、
使い出すと、圧倒的にWindowsよりも
快適に使えたのを今でも覚えています。

それ以来、
ずっとMacを使って
今は3代目になります。

最初はMacを使っていると、会社のみんなからは

「なんでMacなんか使ってるんですか?」

と白い目で見られていましたが、
そのうち、一人変わり、二人変わりと
だんだんとMacユーザーが増え、
今では、会社の周りのほとんどの人は
Macユーザーになりました(笑)

そんなすごいパソコンを作った
アップル社ですが、
なぜ、アップルのパソコンがそんなにも売れるのでしょうか?

また、携帯電話も依然として
iPhoneが強いです。

他社の携帯も増えていますが、
やっぱり一番見るのは、iPhoneです。

なぜ、こんなにアップルの商品をみんな買うのでしょうか?

その秘密を解説しているのが、この動画です

「優れたリーダーはどうやって行動を促すか」サイモン・シネック

https://www.ted.com/talks/simon_sinek_how_great_leaders_inspire_action?language=ja

これは2009年のTEDカンファレンスで
コンサルタントのサイモン・シネックが話しているプレゼンの映像です。

この動画は、
私に衝撃を与えました。

私は、これを初めて見たときに、
「コレだ!」
と思いました。

これまで、マーケティングを専門にしてきて、
いろいろな方のビジネスの支援をさせていただきましたが、
この動画で語られていることは、
本当に衝撃でした。

人は、どうやって行動するのか?

なぜ優れたリーダーには、人が集まるのか?

どんな時に人は商品を買いたくなるのか?

なぜアップルは、人の心を動かすことができるのか?

など、私が長年、持っていた疑問を
すべて解消してくれました。

この映像で語られていることが、
理解できているか、理解できていないかで、
ビジネスの、そもそもの作り方が根本的に変わってしまいます。

というか、仕事だけでなく、自分の生き方そのものも
変わってしまいます。

それくらい、大切な内容をお話してくれています。

この動画の再生回数は、
なんと、驚愕の2750万回を超えています。

それだけ、世界中の人に衝撃を与えた動画です。

私も今でもたまに見ると、
気づくことがあります。

ぜひ、この動画をご覧いただいて、
あなたのビジネスをもう一度、振り返ってみてくださいね。

こちらからご覧いただけます

「優れたリーダーはどうやって行動を促すか」サイモン・シネック

>> https://www.ted.com/talks/simon_sinek_how_great_leaders_inspire_action?language=ja

最初のコメントをしよう

必須