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あなたの商品をあなたは買いたいですか?

 2018/03/28 ビジネス 集客法
この記事は約 4 分で読めます。 201 Views

【あなたは、あなたから、

 あなたの商品を買いたいですか?】

 

もし、あなたが

会社員の方であれば、

仮の話として想像してみて下さい。

 

例えば、

諸事情で

あなたが今のお勤め先を

勇退された後に、

 

その会社で取り扱っている商品が

必要になったとします。

 

その商品を、数ある競合がある中で、

それでも積極的な理由で、

元の会社から買いますか?

 

実際ある方は、

BtoCのビジネスをされていたのですが、

 

その商品を

「友人には、とてもではないけど、

 売ろうという気になれない」

と言っていました。

売っている本人が、

決していいものではないと感じるものを

「会社の命令だから」

「仕事だから」

という理由で販売している人が、

実は少なからず存在していることは、

残念ながら、否定できない現実のようです。

 

このような仕事をしていると、

本人の気持ちもむしばまれてしまい、

「やりがい」

「充実感」

「自尊心」

などが

損なわれてしまうのではないでしょうか?

おそらく、多くのビジネスパーソンは、

「お客様に対して、

 自信をもって、

 商品やサービスを販売したい

 

「代金をご請求するときも、

 正々堂々と、ご請求したい

 

「代金を頂戴するときも、

 感謝されて頂きたい

という想いがあるのではないでしょうか。

 

裏表なく、

陰ひなたなく、

正々堂々

あなたがビジネスをするには

どうしたらいいでしょうか?

 

早まっていただきたくないのは、

いきなり会社を辞めるとか、

いきなり独立をするとか、

というのは、

勇敢ではなく、

蛮勇かもしれないのです。

 

なぜなら、

ビジネスには、色々なカベがあるからです。

 

  • やりたいことがわからない
  • どうしたら、お客様が
    「お金を支払って買いたい」
    と思ってもらえるかわからない
  • 開業資金が集まらない
  • 明日食べるお米が買えなくなるほどの
    キャッシュフローになってしまう
  • いい商品なのに、なぜか売れない
  • 知識や経験が足りない

 

ですから、

「転ばぬ先の杖」で、

まずは、

このカベをどう解決するかを

知ることが先決です。

 

それを教える場所は、

それほど多くはないようですが、

 

例えば

『6つの不安がなくなれば

 あなたの起業は絶対成功する』

では、

 

全ページ通して、

それを、

あなたが腑に落ちるように、

書かれております。

 

誤解のないように申しますと、

タイトルに「起業」と

ついているからと言って、

 

「起業だけが、 

 あなたの人生を幸せにする」

という偏ったことを

お伝えしている本ではないのです。

 

「起業」は手段の一つであって、

目的は、あなたと、

あなたの関係者皆さんがもれなく、

あなたのビジネスを通して、

幸せになれることです。

 

本書で書かれていることは、

あなたが、これから起業するのであれば、

まさに教科書になります。

 

あなたが、すでに起業家として

活躍されているのであれば、

基礎をおさらいして、

さらなる飛躍を可能にします。

 

あなたが、お勤め先で

勤めあげるのであれば、

お客様と、心ある職場の仲間を

幸せにできます。

 

どんな選択肢を取るかは、

あなた次第ですが、

 

あなたがどの選択肢をとっても、必ず、

あなたと関係者の方がもれなく

幸せになれるビジネスの形

を作り上げるヒントになります。

 

そんな王道の起業家育成の内容満載の

『6つの不安がなくなれば

 あなたの起業は絶対成功する』 

です。

 

今日も最後まで読んでくださいまして

ありがとうございました。

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執筆者紹介 執筆者一覧

森川応樹

森川応樹

価値の翻訳家

「私の人生の目的は、価値あることを伝えて人々の幸せに貢献することである」
をミッションに、言葉で価値や魅力をより深く伝えるお手伝いをしています。

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