ビジネスにおける人生の成功者とは何か その成功の秘訣を語る

~志から事業を作る~ THE MISSION CHANNEL

「ビジネスにおける人生の成功者とは何か その成功の秘訣を語る」

~志から事業を作る~ THE MISSION CHANNEL とは

ビジネスで成功したいと思っているすべての人に向けて
長期的に発展し続けるビジネスをどのように作っていけばいいのか?自分も家族もお客様も幸せになるビジネスの作り方をお伝えします。
ぜひ、チャンネル登録していただきまして、
志から、長期的に発展し続けるビジネスの作り方を学んでくださいね!
↓↓↓
チェンネル登録はこちら

●はじめに

こんにちは、坂本です。
今日は人生の成功者について、お話したいと思います。
人によって定義は違ってくると思いますが、私なりの人生の成功というものをお話したいと思います。私もずっと成功したいと思ってやってきました。いろんな成功哲学を研究したり、実践してきました。自分なりに成果も出してきました。

 

●人生の成功とは

本当の意味で人生の成功とは、なんだろう、ということですが、よくあるのが金銭的な成功をすれば成功者なのか。大きな会社を創れば、それが成功なのか。というと、私はそれが成功とは、一概には言えないのではないかと思っています。ひとつの尺度にはなりますが、お金が絶対かというと、そうではないと思います。
独立して、サラリーマン時代より収入が何倍にも増えたけれども、心の幸せを得られていない人を何人も見てきました。最終的に成功というのは、自分の使命に従って生きていくことだと思います。自分が本当にやりたいことを追求している状態が、幸せな状態ではないかと思います。目先レベルのやりたいことではなくて、人生レベルのやりたいことに向かって行動している状態が、幸せな状態ではないかと思います。

 

●男性は仕事、女性は愛

男性にとっては、仕事が一番の価値観になってきますので、仕事が自分の人生の目的に直結している人が、本当に充実を感じるのではないかと思います。そういう人がやっている仕事は、困難があっても成長していきます。どんなに能力があっても、自分の人生の目的に沿ってない仕事をすると、大きな成果は出にくいと思います。
女性の場合は、愛が大事な価値観になってくるので、夫やパートナーに愛されてることを実感できることが、人生において幸せを感じる、それが成功なのかなと思います。

 

●自分の使命を追求する

単にお金だけの成功というのは、一面でしかないと思います。愛を受ける、周りから感謝されていることを含めての成功ですし、一番大事なのは自分自身が「これをやっていて幸せだ」と思えることです。この使命を実現するためであれば、命を失っても構わない、というようなものに没頭できていることが、本当の意味での成功かと思います。
なかなか自分のやりたいことが見つからずに、人生終わってしまう方も多いですが、そこを見つけて追求していくのが、人生の成功であり、そうやっていくと、お金はあとからついてきます。ただお金だけを求めると、充実感や幸福感はついてこないと思うので、自分の志に向かっている状態をつくっていただきたいと思います。s

最初のコメントをしよう

必須