望むと望まざるとに関わらず命懸け

~志から事業を作る~ THE MISSION CHANNEL

「望むと望まざるとに関わらず命懸け」

 

●はじめに

こんにちは、坂本です。
今日は、『望むと望まざるとに関わらず命懸け』というお話です。

●毎日命を懸けている

仕事をしているときに、命を懸けているという認識はあるでしょうか。日常生活では「命を懸ける」というと、だいそれたことだと思うかもしれませんが、実は自分では命を懸けようと思っていなくても、命を懸けています。
一日生きると、寿命は一日減っています。必ず今日生きたことで、一日減って、自分のできることが一日分減っています。命懸けでやろうと思っていなくても、一日分の命がなくなっているわけです。そのように考えると、日々生きていることが、命を懸けているということになります。
なかなか若いときはそのように思えないかもしれませんが、40代超えていくと亡くなって人が徐々に増えていきますし、そのときに自分自身の人生をどう考えるかが非常に大事です。

●自分の人生を浪費しないために

私は去年40代の知り合いが3人亡くなりました。そう思うと、自分たちの命がいつなくなるか、分かりません。なので元気な間に、残りの人生を考えて、いかに生きていくかということです。
どこに命を懸けたいか、ということを常日頃から意識しておくことが大事です。命を懸けるというと、おおげさに聞こえるかもしれませんが、分かりやすくいうと、時間を何に使うかということです。

自分の生きてる時間を、本当に自分のやりたいことに使っているのか。もしいやいややらなければならないことに使っているのであれば、それは時間の浪費です。

●おわりに

時間はどんどん消費され、望んでいなくても、人生は1年1年減っていきますので、後悔のない人生を生きるためにも、何に命を懸けるべきか、考えていただきたいと思います。人生の最後の満足度にも影響してくると思います。

~志から事業を作る~ THE MISSION CHANNEL とは

ビジネスで成功したいと思っているすべての人に向けて
長期的に発展し続けるビジネスをどのように作っていけばいいのか?自分も家族もお客様も幸せになるビジネスの作り方をお伝えします。
ぜひ、チャンネル登録していただきまして、
志から、長期的に発展し続けるビジネスの作り方を学んでくださいね!
↓↓↓
チェンネル登録はこちら

最初のコメントをしよう

必須