テクニックは一度捨てる

~志から事業を作る~ THE MISSION CHANNEL

「テクニックは一度捨てる」

「いろんなことを学んできて、ちゃんとしているのに、
ビジネスがうまくまわらなくなってきた・・・」

最初のころ、いろいろ学ぶことは大事ですが、
学んだテクニックを駆使していると
ふと、本来の価値がわからなくなってくる時が
あるようです。

そんなタイミングの方のために、
坂本憲彦からのメッセージ動画を用意しました。

ぜひ、今日の動画を見て、
本来の自分の価値に気づいてみてください。

●はじめに

こんにちは、坂本です。
今日は、『テクニックは一度捨てる』というお話です。

●身に付けたテクニックから離れてみる

ビジネスをやっていくにあたり、集客、営業、サービスについてテクニックやノウハウを勉強されると思います。私もいろいろ勉強してきましたが、ある程度テクニックを身に付けると、一度そこから離れることも大事かと思います。今まで身に付けたテクニックから離れて、フラットな状態で考えてみるということです。

●商品の本質的な価値を考える

営業にはいろいろなテクニックがあります。期間限定で、今だけ割引にしますよ、などというものです。テクニックに頼ってしまうと、なぜ売れているかの本質が分からなくなります。例えば、割引しているから買ってくれているわけで、そもそもの商品力、商品価値が分からなくなります。

勉強したテクニックを一度捨てて、フラットな状態で商品価値を考える、原点回帰ということです。
自分のビジネスをより大きく飛躍させるには、改めて自分の商品の価値は何なのか、というところに立ち戻る必要があります。そこの価値を向上させることによって売り上げを伸ばす、これが本来の営業ですので、テクニックに頼って売り上げを伸ばそうとすると、お客様に本当の価値提供ができなくなります。

営業がうまくいったとしても、お客様の満足度が低いままに過ごしてしまい、結果的に評判が落ちたり、ブランド価値が下がることになります。

●おわりに

テクニックを勉強されている方、たくさんいらっしゃいますが、勉強はもちろん大切ですが、それがうまくいかなくなったときには、一度テクニックを捨ててみてください。そして、どんな価値を提供できるのか、というところに戻って考えてみてください。

~志から事業を作る~ THE MISSION CHANNEL とは

ビジネスで成功したいと思っているすべての人に向けて
長期的に発展し続けるビジネスをどのように作っていけばいいのか?自分も家族もお客様も幸せになるビジネスの作り方をお伝えします。
ぜひ、チャンネル登録していただきまして、
志から、長期的に発展し続けるビジネスの作り方を学んでくださいね!
↓↓↓
チェンネル登録はこちら

最初のコメントをしよう

必須