はじめての心理学講座

子育て中のあらゆる悩みを抱えたママさんに朗報です!

子育てとキャリアの悩みをすべて解消し、
幸せな育児と仕事の喜びを手に入れたいあなたへ。

あなたはいま、子育てにおいて子どもの気持ちを正しく理解し、
優しくて心温まる育児はできていますか?

また、子どもとの関わり方や叱り方がわからなかったり、
育児と仕事の両立について悩んではいないでしょうか。

ストレスなく心潤う子育てをしていくには、
「身体の成長とは別に子どもの心はどのように成長していくのか?」
といった、心が成長していく仕組みを知ることが重要であり前提となります。

そして、子育て中に起こる不安やモヤモヤ、イライラといった感情は、
自分自身の心の動きを知ることで未然に防ぐことができ、
余裕のある円滑な子育てには欠かせません。

もしいま、あなたが、

  • 私の子育ては間違っていないか?不安になってしまう
     
  • わが子の発達がみんなと違う!?と感じている
     
  • 子どもとの関わりかたがわからない
     
  • 子どもに強く怒ってしまい自己嫌悪に陥る
     
  • ワンオペ育児でおかしくなってしまいそう
     
  • 主人が子育てを他人ごとに考えていて頭にくる
     
  • ママ友とうまくやっていく自信がない
     
  • 子育てと仕事の両立で悩んでいる
     
  • 子育ては落ち着いたのでキャリアを活かした仕事をしたい

 
など、上記は一部ではありますが、
心の成長段階や性格の作られ方をひも解きながら、
前向きで気持ちの良い育児や夫婦のパートナーシップ、
育児しながらでも出来る新たなキャリア形成のしかた
など、
理解することができます。

「はじめての心理学講座」はその名の通り、心理学に初めて触れる方はもちろん、
人間が持つ性格の作られかたや成り立ちに興味がある、心とはいったい何なのか?
知りたいという方にもうってつけの内容になっています。

あなたが感じている育児のモヤモヤを解消するため、ぜひこの講座で一緒に学んでみませんか?
 

受講された方の声

この講座を受ける前から心理学には興味があり、発達心理学や社会心理学、臨床心理学、アドラー心理学、ユング心理学、精神分析、などの本を一通り読んできました。
本を通しの知識はそこそこ持っていましたが、やはりプロのカウンセラーから受けるライブでの心理学講座は本と違い、得られたものは非常に大きかったです。カウンセラーとしての経験からのお話もあり、とても参考になりました。
また、三木先生の講座を受講し、自分に落とし込んで考えてみると、とても多くの気づきがありました。これからはさらに生きやすく、人生を楽しめるような気がしています。
心理学講座を受講させていただきまして、本当にありがとうございました。新しい講座がありましたら、また受講させていただきますね。

(東京都/主婦/40代/柏崎久美子さん)

会社での人間関係や小学生になった子どもの教育で悩んでいた頃、知り合いに紹介されてこの講座を受けさせて頂きました。
教師ではありませんが教育分野で仕事をしており、ある程度心理学には触れてきたつもりでしたが、小さな頃に自分の中で心のルールを作り、そのルールを基にその人なりの性格が作り上げられていくというお話はとても興味深かったです。
お話を聞いていて、なるほどと納得する事も多く、いかに自分は小さな頃のルールに従って生きてきたのかがわかりました。改めて小学生の息子を見ていて、お話にあった通りだな、と感じました。
まずは、親である私がもっと講座の内容を理解し、息子に対して実践していかないといけませんね。余談でお話されたエピソードも楽しかったです。ありがとうございました。

(埼玉県久喜市/会社員/50代/福澤たか子さん)

聞いていても最初は難しく感じましたが、いろいろな事例をお話してくれたおかげで理解することができました。
心理学っておもしろいですね!これから違う分野の心理学も学んでみようと思いました!

(神奈川県横浜市/自営業/30代/Y.Mさん)

 

 

講師紹介

三木ヒロシ

パニック障害専門心理カウンセラー
オールライフケア合同会社 代表社員
一般財団法人立志財団 副理事長

人材派遣会社にて約12年間勤務。
所長代理の役職を持ちながら複合的な業務を担当するも、過労がたたりダウン。救急車で搬送される。

その時から以前より関心のあった心理学、カウンセリングを本格的に学び始め 2006年3月に会社を退職。横浜敬愛カウンセラー学院にて2年間理論及び実技トレーニングを学び、カウンセラー資格を習得。
2009年6月「カウンセリングオフィス・スウィーニー」を開業。2013年2月より「パニック障害専門カウンセラー」として現在に至る。

日常のお悩みから心の病理のカウンセリング、企業内カウンセラー、各種講座やセミナー講師、心理カウンセラー育成支援及び養成、ビジネス・コンサルティング、講演会など活動は多岐に渡る。
 

はじめての心理学講座

【開催日時】
2021年
・12月19日(日)10:30~12:00
・12月23日(木)14:00~15:30
2022年
・1月6日(木)14:00~15:30
・1月9日(日)10:30~12:00
・1月22日(土)11:00~12:30

【開催場所】
オンライン(zoom)

【参加費】
3,000円

【このような人におすすめです】
・育児に自信が持てず不安を感じている方
・わが子の成長が周りの子と違う?と思っている方
・子どもとの関わりかたがわからず悩んでいる方
・イライラをつい子どもにぶつけてしまい自己嫌悪に陥ってしまう方
・心理学を活用して子どもと上手にコミュニケーションを取りたい方
・子育てと仕事の両立で悩んでいる方
・育児をしながら新たなキャリア形成を考えている方
・夫婦関係、パートナーシップを今以上に向上させたい方