人生の目的を見つける『真志命発見』セッション

真志命発見セッションで人生の目的を見つけることで、
人間関係と仕事の悩みが無くなり、
人生を迷わず楽に生きられるようになります。



受講者の声

会社での役割だけしかない自分に悩んでいましたが、自分の本当にやりたいことが分かるようになりました!

30代 薬局経営者 男性

受講前の悩み
会社での役割を抜きに、自分という「個人」が周囲や社会に対してどのように役に立てるのかが分からなかった。
 
受講後の変化
やりたい事の方向性はあったが抽象的で、対外的に伝える事ができなかった。サービスを受けて言語化できた事で腑に落ち、想いを伝えられるようになった。
また、カラーバス効果が働き、自分が必要とする情報やリソースを積極的に認識できるようになった。

新規事業に取り組む自信がなかったのですが、本当の自分の欲求や適正に気づくことが出来たので、新規事業の自信に繋がりました!

40代 鍼灸院経営者 男性

受講前の悩み
自分の新しい商品が出来上がるのか不安だった。
 
受講後の変化
自分自身や自分の親しい人のことを深く考えたり、実際に聞いてみることで、自分の欲求や適性が見えてきました。
腰を据えて自分自身を振り返る時間がとれ、そのことが新しいビジネス案の自信にも繋がりました。

今まで志を言葉にしていなかったが言葉にすることで、自分の中で一本の軸が通るようになりました。

40代 貿易会社勤務 男性

受講前の悩み
自分の志や思いを言葉にするのが難しく感じていた。
 
受講後の変化
真志命発見セッションを受けて、自分の中で一本軸が通ったように感じます。
自分一人ではなかなかできないことですので、とても感謝しております。

本当にやりたいことが分からなかったが、セッションを受けたおかげで、自分だけでは気づけなかった自分軸や、人生の目的を見つけることが出来ました!

20代 大学生 女性

受講前の悩み
なんかやりたいことはあるけど、それをなぜやりたいか何故興味持ったのかなど、自分の考えがよく分からず、軸がブレていた。
 
受講後の変化
まずは、自分のことをより深く理解出来ました。自分だけでは絶対に気付けなかったことを、ひとつひとつ紐解いてくれるような感覚でした。
それと同時に、ビジネスを考える時にも1番大切な不変の自分軸(価値観)を見つけていくことが出来ました。どうすれば商品やサービスが上手くいく、みたいな単純な話ではなく、人生の目的など本当に深いところに気付けるきっかけになりました。
掘り下げの内容としては、直接関係なさそうにもみえること(両親との関係など)もビジネスで大きく影響するんだと分かって、取り組めたのは良かったです!

 

あなたは今、こんな悩みはありませんか?

  • 今やっていることに情熱が持てない
     
  • 本当にやりたいことがわからない
     
  • 自分の想いを人に伝えるのが苦手だ
     
  • ビジネススクールや集客塾に通ったが、効果が出ない
     
  • 10年後のビジョンが見えない
     
  • モチベーションが上がらない
     
  • 最新の手法を学んでいるが、成果につながらない
     
  • 事業の将来性が見えない
     
  • 家族との関係の悪化
     
  • 経営幹部との対立

 

真志命発見セッションを受けることでこんな変化があります!

  • 今やっていることに情熱が持てるようになる
     
  • 本当にやりたいことが発見できる
     
  • 自分の想いを素直に人に伝えられるようになる
     
  • これからのビジョンが見えるようになる
     
  • 事業の将来性が見えるようになる
     
  • 家族との仲が良くなります
     
  • 経営幹部、社員との関係が改善します

 

真志命発見セッション全5回の流れ

【第1回】
真志命についての背景、真志命が必要な理由をご説明します。
そして、理想の未来を掘り下げるワークに取り組みます。

【第2回・第3回】
自分史を書いて、講師と共に振り返ります。
講師から質問をおこない、あなたの過去を丁寧に掘り下げていきます。

【第4回】
これまでの内容をもとに、あなたの人生の目的である真志命を決定します。
そしてその想いを人に伝えるためのプレゼンテーションを一緒に作っていきます。

【第5回】
最後にセッション全体の振り返りをします。
そしてあなたの想いを乗せたプレゼンテーションを発表して、終了となります。

 

真志命とはなにか?

真志命はあなたのいちばん大切な不変の価値感であり、人生のすべての意思決定の中心となるものです。
しかし、目標ではありません。
世の中に対してどういう貢献をするのか?ということが真志命の源になります。

 

なぜ真志命が必要なのか?

もしあなたが今の仕事を心の底から楽しめていなかったり、あなたの本当にやりたいことを見つけられていないのだとしたら、真志命を見つけることで自分の進みたい道に進めるようになります。

真志命発見は残念ながら1人で発見することが難しいです。
なぜなら、自分にとって大切なこと、本当にやりたいことは当たり前すぎて気づくことが難しいからです。

この真志命発見セッションであなたの人生の旅路を振り返り、あなたの内に眠る人生の目的を一緒に見つけていきましょう!

 

あなたの内に眠る人生の目的を発見する『真志命発見』セッション

【時間・回数】
90分×5回
※日程は個別に調整させていただきます

【開催場所】
オンライン(zoom)

【参加費】
一般:88,000円
立志財団会員:44,000円



 

講師プロフィール

長井 慎
立志財団認定コンサルタント

17才のときに立志財団理事長の坂本憲彦氏と出会い感銘を受け、最年少の受講生として坂本立志塾で理念経営を学ぶ。

坂本立志塾の教えを活かし、学生向けのビジネスコンテストで2年連続入賞。
現在は立志財団にて100名以上の起業家・経営者と関わりながら、経営者の人生の目的を発見するサポートを行う。

ーーーーー

真岡 そら 
立志財団認定 真志命発見コンサルタント
人物専門写真家
Studio Like a 代表
真志命『あなたの原石に光を当てる』

大学卒業後、住友商事に入社。
結婚後、トルコ、スペインに海外駐在を経験。
最愛の息子が24歳の時に癌になったことをきっかけに、自分の生き方を見直し「在り方」を探求する。

2019年より立志財団にて経営を学び人物専門写真家として独立。
想いを届ける写真家として1000人以上の起業家やアーティストの撮影を行なっている。

2022年には国際公募の第54回「新院展」で優秀文化賞を受賞。
また、撮影前にクライアントの想いを深く聞いている経験から、人生の背景が写真にも影響していることを実感。
現在は人の想いを言語化する真志命発見セッションの認定講師としても活躍している。

ーーーーー

山田 俊明  
アクスビー株式会社 代表取締役
立志財団 BtoB志部 法人営業コンサルタント

明治大学経営学部卒業後、野村証券に入社。首都圏エリアで営業実績トップに。
以後、IRコンサルティング会社、外資系メーカーの法人営業で実績をあげ、ITベンチャー企業のセールス&マーケティング部門取締役として、同社赤字事業の黒字化に成功。

40歳でアクスビー株式会社を設立。
当初はBtoBマーケティング専門コンサルタントとしてスタートし、以後、株式会社ロゼッタ(東証マザーズ)の正規代理店となり、社員ゼロ・人脈ゼロで100社以上の企業(うち約70社が上場企業)と契約し業績を拡大、コロナ禍でも安定経営と黒字化を継続。

現在、同社経営の傍ら、立志財団 BtoB志部のコンサルタント&講師として活動中。

※講師が起業後に人脈ゼロから新規開拓した主な上場企業(一部抜粋/敬称略)

三菱自動車工業/ハウス食品/ ZOZO/三井不動産/セブン銀行/ローソン/三井住友フィナンシャルグループ/宝ホールディングス/パルコ/日本証券金融/西武ホールディングス/ピジョン/住友化学/ミルボン/日立建機/日本製紙 他

 

よくある質問

どんな人におすすめですか?

経営者、サラリーマン、主婦、学生など、様々な職種や役職の方がこれまでに受けられています。
受講する唯一の条件は「自分の人生の目的を見つけたいと思っていること」です。

 
セッションの日程はどのように決まりますか?

セッションの日程は講師と調整していただくので、お客様のご都合のつく日程で受講することが出来ます。

 
受講したいのですが時間が確保できるか心配です。

講師はあなたに合わせた時間を確保し、セッションの日程を調整します。
なので安心して受講いただけます。

 
各セッションの間はどれくらいの期間がありますか?

通常1、2週間を目安に日程を調整させていただく場合が多いですが、1ヶ月に1回でも対応させていただきます。

 

講師の想い

真志命発見セッション講師の長井慎です。

私は高校2年生の頃にネットビジネスを始めました。
収入は増えたものの、どこかモヤモヤとした気持ちがありました。
なぜなら、そのネットビジネスは私の本当にやりたいことではなかったからです。

それから高校3年生の進級前に、立志財団の理事長である坂本憲彦先生に出会いました。
そして私の人生の目的である「人を奮い立たせることで勇気を与える」ことや、さらに私は自分が「人と話すことが大好き」であることに気づくことが出来ました。

それから私は人生の目的である真志命を、自分の日々の選択のフィルターとして使って生活していきました。
すると、今までの人生と変わり、多くの人との出会いが生まれ、自分の本当に関わりたい方と自分の本当にやりたいことを仕事にできています。

私は真志命発見セッションを通して、1人でも多くの人が自分の人生の目的に気づき、自分の本当にやりたいことに取り組めるようにサポートしていきます。

どんな人の中にも真志命は眠っています。
ぜひあなたの内に眠る真志命を発見しませんか?