立志財団のご入会について(会員制度)

 

あなたは1人で経営をしますか?
それとも、
志ある仲間と経営しますか?


立志財団は、志ある仲間が共に助け合う起業家・経営者の相互支援コミュニティです。

幅広い分野の経営者が集う立志財団の会員制度について、ご説明していきます。

あなたも、志ある仲間と共に高め合ってビジネスを加速させていきませんか?

立志財団は、「起業家教育を通じて世界中の一人一人が志を実現できる社会を創る」を理念に、設立されました。

現在、100名以上の同志と共に、世界中の一人一人が志を実現できる社会を作るべく活動しています。
会員一人一人が自分の志のもとにビジネスをスタートし、そしてお互いの志を応援することでより良い社会創りを目指しています。

 

立志財団には起業家・経営者が
「学び」「楽しみ」「つながる」
3つの活動領域があります!

【学び】
立志財団には起業家・経営者が学ぶ「立志大学校」という場をご用意しています。ビジネスアイデアや事業計画、マーケティング、財務、組織づくり、経営理念など起業家・経営者に必要な学びを提供しています。
対面での講義はもちろん、オンラインでの講義もあり、いつでも・どこでも、ご自身の経営を成長させる環境があります。
また、各分野の専門家の個別コンサルティングも毎月、無料で受けることができます。
あなたの事業を成長させていってください。

【楽しみ】
事業の成長には「楽しみ」も非常に重要です。起業家・経営者がリラックスして学べる環境を提供したいという想いで、さまざまな楽しめるイベントなどを企画しています。好きなことや、興味のあることを発表できたり、同じ趣味を持った仲間と交流することができます。
楽しく遊びながら、集まることで、事業を楽しく成長させることができます。
また、ご自身で楽しい企画を主催していただくことも可能です。ご自身の楽しみの場を広げて、ビジネスも広げていってください。

【つながり】
お互いのビジネスを紹介してつながりを見つける「立志交流会」を始め、立志財団にはたくさんの委員会や志部活動があります。ぜひ、多くの交流の場に参加してあなたのビジネスや想いに重なる場所を見つけてみてください。
志ある仲間の繋がりが広がることで、あなたのビジネスは加速して成長していきます。

 

立志財団で志から事業を創っている人の事例

【志を発信してVR事業で1000万の資金調達に成功しました】

VRを使ってけん玉の魅力を広めていくビジネスをスタートさせた川崎さん。
一部上場企業のGUMIが主催するビジネスコンテストで見事入賞。1000万の出資を受け会社を設立しました。

 

【志から事業を再構築して売上が3000万から1億7000万円に成長】

ご自身の志を見つけ会社を再構築しました。
結果、社員は1名から5名へ増員、売上は3000万から1億7000万円に成長させることに成功。
代理店6万店中、成長率で147位の実績を作りました。

 

【長年の夢だった東京ヴェルディのビーチサッカーチームの経営者になりました】

OLから起業した篠原千賀子さんは、長年の夢だったサッカーチームの経営者になりました。
ゼロから年間1500万円のスポンサーを集めることに成功しました。

 

みなさん、立志財団で 楽しみながら事業に取り組み 新しい価値を生み出しています!

 

会員の構成について

 

認定実績

2018年7月 フジサンケイビジネスアイが主催する中小起業支援団体として認定
2019年12月 「本業を通じた継続的な社会課題の解決をする団体として未来創造起業に認定

 

立志財団に参加して得られる5つのものをご紹介します

1.豊富なノウハウと成功事例


「立志ビジネスアカデミー」では豊富な動画コンテンツで最新のビジネスのノウハウと成功事例を用意。

ネットのつながる環境にいれば、いつでもどこでも オンラインで志ある起業家になるための講座が動画で受講できます。
「成功事例」では、様々な業種、業態で成功されている方の 生の成功事例をお届けしていきます。


講座は起業家のステージ別の課題、起業前・個人事業主・経営者・5〜10年で幅広く取り揃えています。
志とビジネススキルを身につける上で必要なノウハウをお伝えしていますので、あなたのステージに合った学びを深めてください。

立志ビジネスアカデミーの成功事例数は、日本トップクラス!
本には載らない成功事例が分かります。より具体的な成功事例に触れて、あなたのビジネスに取り入れていきましょう。

2.ビジネスのトレーニングプログラム

1万人以上の起業家を支援してきた坂本憲彦の経験による、起業家を成長させるトレーニングプログラムが立志財団にはあります。
各プログラムの魅力をご紹介します。

「立志実践会」では、志ある起業家がフィードバックして、あなたのビジネスを加速させます。
現状の課題を共有して、自分1人では思いつかなかった視点から気づきを得て、実践につなげることができます。

「立志交流会」では起業家たちが志でつながりビジネスを発展させていきます。
様々な業種の起業家たちとつながり、ジョイントベンチャーや紹介などのビジネスチャンスを広げていきましょう。


経営をする上で欠かせないお金の流れについて学べる「マネープランナー®講座」
お金の増やし方と守り方をゲームで楽しく学び、財務や決算書の読み方をマスターすることができます。

志から事業を創る1年間の経営者育成プログラム「坂本立志塾」では、ご自身の志を徹底的に掘り下げる、経営を根本的に見直し末長く続いていくビジネスの根幹を作り上げていきます。
今のビジネスの成長に悩んでいる方、これからビジネスを構築していく方にオススメの経営塾です。

3.志ある起業家仲間

立志財団には100名を超える会員が在籍しています。
たくさんの仲間たちと楽しく交流してあなたのビジネスを応援する環境があります!

4.専門家による個別コンサルティング

 

 

 

 
立志財団会員は、各分野の専門家による個別コンサルティングを受けることができます。
理念経営からマーケティングや営業、財務といった具体的な分野にわたり、今あなたが必要としているノウハウについて個別に情報を得ることができます。
月1回60分無料で受けられますので、ぜひ積極的に活用していってください。

5.140万の施設によるサポート

立志財団に参加することで、起業家向けの福利厚生サービス、「立志コンシェルジュサービス」を利用することができます。
「立志コンシェルジュサービス」は、140万の施設を特別価格で利用可能になる、起業家を生活面からもサポートする日本初の福利厚生サービスです。

提供サービスの一例としては以上のような施設があります。
映画館やカラオケといったエンタメ、食事・レジャー・スポーツと、さまざまな施設での利用が可能です。
ビジネス面だけでなく生活面でのサポートもどんどん活用してくださいね。

 

立志財団の会員制度に入会して得られるものをまとめると、、、


更に特典として以下の2つがあります

 

入会についての無料相談を
随時、行っています

お電話もしくは申し込みフォームからご連絡ください

一般財団法人 立志財団 事務局

【電話】
03-6912-2720(平日10時-17時)

【申し込みフォーム】

こちらから72時間以内に折り返しご連絡させていただきます。