立志財団の書籍・無料情報(公式ブログ・YouTube・ラジオ・ポッドキャスト)

立志財団では、起業家・経営者の方に、公式ブログ・書籍・YouTube・ラジオ・ポッドキャストなど、さまざまなメディアで、無料・有料の情報提供を行なっております。

あなたのビジネスを成長させるヒントを立志財団のコンテンツで学んでください。

公式ブログ『起業と経営を学ぶ立志大学校』(無料)

無料で起業や経営の秘訣を学ぶブログです。
最新の情報から成功ストーリーまで、あなたのビジネスを飛躍させるヒントが満載です。

>>無料で最新の情報を手に入れる『起業と経営を学ぶ 立志大学校』はこちら<<

書籍

6つの不安がなくなれば あなたの起業は絶対成功する

著者:坂本憲彦

1万人の起業をを支援してきたビジネス教育のプロフェッショナルが教える 失敗しない起業の全ノウハウ!
起業はしたいけど自信がない。不安ばかりが先走って行動できない。
そんなあなたでも絶対に成功できる起業のノウハウがあります!
起業して10年後に残っている会社はわずか1%。しかし、その1%になるための方法が、本当にあるのです。失敗する起業家は、その方法を知らないだけ。

1万人の起業を支援してきた著者だからこそわかる、大きな6つの不安、そして次から次へと生まれるさまざまな悩み。 本書では、そうした不安や悩みへの対処法も、惜しげもなく公開しています。
起業を志す人、起業の準備中、起業したてフレッシャーズ必読。 スモールビジネスから始めて充分な収入を得る全ノウハウを、 豊富な実例とともにやさしく解説します。

会社は妻の力が9割 〜夫婦で経営するための5つの秘訣〜

著者:坂本憲彦


あなたは仕事に妻の力を借りていますか? 著者の坂本憲彦は結婚した当初、家庭に仕事は持ち込まず、一人で孤独に戦っていました。
家庭と仕事、一見ビジネスとは無関係のように思えますが、妻の力を仕事にうまく巻き込んでいくことで、ビジネスの発展と夫婦円満、そして自分自身の幸福にも繋がります。
失敗と苦労を自らも経験する中で、夫婦関係の重要性に気付き、今の夫婦のあり方に至りました。
夫婦で経営を成功させる秘訣をお伝えできればと思い、本書を企画させていただきました。
妻の力を引き出すことが会社や仕事になぜ必要なのか、そしてどうやって妻の力を引き出し、経営に活用していくのかをお話させていただきます。
たくさんある夫婦の形の一つとして、あなたの夫婦のあり方を考える参考にしていただければ幸いです。
ぜひ、本書を参考にして、ご夫婦で幸せな人生を築いていってください。

 

YouTube(無料)

坂本憲彦のYouTube経営塾


坂本憲彦の公式YouTubeチャンネルです。
経営や起業に役立つ情報をお伝えしています。
20年間で1万人以上を指導してきた坂本憲彦が、元銀行マンと経営者の目線からビジネスについて語ります。
また、起業家・経営者・専門家の方々との対談も行っています。
最新のビジネスの情報を学んで、あなたのビジネスやお仕事に役立ててください。

坂本憲彦の創業者倫理塾


坂本憲彦と万代宝書房のコラボレーション企画です。
創業経営者の想いや事業の体験を語っていただくYouTubeチャンネルです。
毎回、様々な分野の創業者をお招きして、創業時の想いや事業の成功体験や失敗体験をお話いただきます。
創業経営者の生の体験を知ることで、あなたの経営に活かしてください。

 

ラジオ(無料)

沖縄の起業家、経営者を応援します「坂本憲彦のラジオ経営塾」


『坂本憲彦のラジオ経営塾』は、起業家教育で沖縄に貢献する「立志財団」理事長の坂本憲彦が、あなたの経営に役立つ最新の情報を毎週お届けする番組です。
経営者の方はもちろん、これから起業を考えている方にも、役立つビジネスの成功のヒントをお届けします。
毎週日曜日 09:30-09:56オンエア。

ポッドキャスト(無料)

ラジオ経営塾


これから起業を考えている方に、はじめての起業で成功する秘訣をお伝えします。アイデアゼロ、資金ゼロ、知識ゼロでも問題なし!

ベストセラー書籍「6つの不安がなくなればあなたの起業は絶対成功する」の著者である坂本憲彦が、1万人を指導してわかった黄金法則をお伝えします。20代、30代のサラリーマンでもできる、失敗しない起業のノウハウを詳しく解説します。