立志財団 オンライン会員 -立志ビジネスアカデミー -のご案内

77業種1万名以上の起業家を育てた
グループ年商5億円の社長が明かす集客の真髄をお伝えします。

 

Contents
  1. 立志財団 オンライン会員 -立志ビジネスアカデミー –
  2. 起業する上でこんな悩みはありませんか?
  3. 立志ビジネスアカデミーの理念
  4. 立志ビジネスアカデミーが選ばれる7つの理由
  5. 立志ビジネスアカデミーの5つのプログラムの内容
  6. 立志ビジネスアカデミーで事業を成功させてきた現役経営者が講師
  7. よくある質問
  8. 追伸
  9. お申し込み方法

立志財団 オンライン会員 -立志ビジネスアカデミー –

 

私たちが提供するのは、単なる知識ではなく、あなたに行動していただき、「自然にお客様が集まる仕組みができる」という成果です。

起業する上でこんな悩みはありませんか?

■ブログやメルマガを書き続けているのに、集客できない
■ホームページ・ブログでの反応率がない
■見込客のリスト集めができない
■ネットビジネス効率的な集客を知りたい
■お客様の心理なども考慮しながら無理なく集客したい
■スマホ集客のやり方がわからない
■インターネットの抵抗感を取り除いて気楽に集客したい
■facebookなどのSNSを集客に活用できていない
■集客できる月とできない月の差が激しく、売上が安定しない
■問い合わせをしてきた見込み客へのクロージングができない
■理想のお客様だけを集客したいけど、なかなかうまくいかない
■集客にいくら予算をかけていいのかわからない
■集客に抵抗があり、blogでの告知が遠慮がちになってしまう
■チラシや折り込み広告などオフラインでの新規集客ができない
■お客さんがリピートしてくれず、赤字になってしまう
■新聞、タウン誌に広告を出しているが、集客できない
■セミナーを開催しても、集客できない
■ホームページでの集客が安定しない
■PPC広告をやりたいけど、やり方がわからない
■集客したいが、お金をかけられない
■質の悪いクレーム客ばかり集まってしまう
■紹介や口コミが全然起こらない
■新規客と信頼関係を築けず、リピートしてもらえない
■集客を知り合いに頼っており、お客さんが増えていかない
■資料請求が少なくなり、顧客数がかなり減ってきている

立志ビジネスアカデミーが、起業してビジネスを実践していく上での悩みを
すべて解決してきました。

この10年間、77業種10,000名以上の方と直接向き合い、集客の悩みを解決してきました。

立志ビジネスアカデミーの目的は「自然とお客様が集まる仕組みをつくること」です。

経営学者のピーター・F・ドラッカーは、「マーケティングの理想は、販売を不要にすることである」と伝えているように、立志ビジネスアカデミーは、あなたの営業活動や販売活動を、最終的には無くすことを目指しています。

私たちが、一貫して起業家支援の活動を続けてきたのは、このような理念があるからです。

立志ビジネスアカデミーの理念


私は、この世の中で最も強いものは、「志(こころざし)」だと信じています。

なぜなら、志がある人は、内発的なエネルギーに満ち溢れ、
共感した人たちが応援してくれるので、夢や目標を実現しやすくなるからです。

歴史を紐解いても、社会を変えた英雄やリーダーは、
共通して「志」を持っていました。

他に何も持っていなくても、志だけはあったのです。

志を持つ人は、どんな困難があったとしても、それを成し遂げて、
より良い社会づくりに貢献していくパワーが溢れています。

これが、ゼロから年商5億円のグループ会社を達成し、
10,000人の起業家を指導してきた経験から得た、私の確信です。

戦略や戦術、スキルももちろん重要です。
しかし、これらを持っていたとしても、
志がなければ、途中で心が折れてしまいかねません。

ですから、

立志ビジネスアカデミーでは
志を持って社会をよりよくする起業家・経営者を育成することを目的としています。

一般財団法人 立志財団 代表理事
坂本憲彦からご挨拶

立志ビジネスアカデミーでは、
あなたにお客様が自然に集まる状態を作っていただきます。

事業を長期的に成功させていくためには、
安定した集客経路の構築は、不可欠になってきます。

ただ、多くの方が、
集客に悩んでいるのも事実です。

「良い商品を持っているのに、お客様が集まらない」
「集客を頑張っているけど、なかなか集まらない」
「右肩下がりで売上が下がっていっている」

などなど、
多くの方が集客の悩みを抱えています。

ただ、一方で、
お客様が向こうから集まってきている方もいらっしゃいます。

その違いは何なのか?

これを私はずっと考えてきました。

銀行員として6年間にわたって
100社以上の会社を見させていただいた経験、

起業家として10年にわたって、3つの事業を経営した経験、

そして、10,000名以上の起業家を指導した経験、

この3つを合わせた結果、できあがったのが、
「立志ビジネスアカデミー」理論なのです。

一般財団法人 立志財団
代表理事 坂本憲彦

 

従来の起業の問題点を解決した
立志ビジネスアカデミーの理論とは?

立志ビジネスアカデミーの理論とは、

 

立志ビジネスアカデミーは、日本人に合ったマーケティング理論です。
今から、従来のマーケティングとどう違うのか、詳しく説明していきましょう。

従来のマーケティングは、「お客様からいかに奪うか?」という視点から考えられています。

立志ビジネスアカデミーは、「お客様にいかに与えるか?」という視点から考えられています。

根本的な考え方が異なるのですが、なぜ立志ビジネスアカデミーが多くの経営者に選ばれているのか、その理由を1つ1つ確認していきましょう。

これを読むだけでも、マーケティングの本質をつかんでいただけます。

 

立志ビジネスアカデミーが選ばれる7つの理由

いかがでしたか?従来のマーケティングは、「お客様からいかに奪うか?」という視点から考えていて、売り手も買い手も疲弊していきます。

立志ビジネスアカデミーは、「お客様にいかに与えるか?」という視点から考えられていて、売り手も買い手も幸せになっていきます。

ここまで、立志ビジネスアカデミーの基本的な理論をお伝えしてきました。理論も大切ですが、それだけではビジネスを変化させることはできません。

理論と同時に具体的な戦略も必要です。今から、戦略の土台となる「集客の設計図」を紹介します。

自然にお客様が集まる「集客の設計図」
立志ビジネスアカデミーの全体像

今から説明する図が、立志ビジネスアカデミーの全体像になります。

ビジネスで長期的に成功するには、2つの軸が必要です。
1つが、「自分軸」です。あなたのミッション(人生の目的)とあなたの強みです。
これがビジネスの中心にある経営者は、歴史に名を残すほど成功している人もいます。

もう1つの軸が、「顧客主義」です。ビジネスで無くてはならないのは「お客様(顧客)」です。なぜなら、お金を払ってくれるのは「お客様」しかいないからです。それがなければ、単なる趣味になってしまいます。

そこで大切になるのが、お客様に喜ばれる商品を作り、自然に集まって、購入してもらう集客の仕組みです。

自分軸と顧客主義が同じベクトルを向いた時に、あなたのビジネスは爆発的に成長していくのです。

一連のマーケティングの流れを1枚のマップにまとめたのが、この「立志ビジネスアカデミーマップ」なのです。

この立志ビジネスアカデミーマップを完成させることで
「お客様が自然と集まる」状態になる

このポイントを抑えれば、あなたも「自然にお客様が集まる仕組み」を構築することができます。

立志ビジネスアカデミーを体得していただくためには、
これからお伝えする5つのステップに沿ったプログラムが必要です。

立志ビジネスアカデミーの5つのプログラムの内容

あなたが確実に「自然にお客様が集まる仕組み」を作り上げるためのプログラムが、以下の5つになります。

 

プログラム1 立志ビジネスアカデミー メイン講座

立志ビジネスアカデミーは、様々なビジネスや集客の知識によって成り立っています。
これらを適切な順番で、身につけていくことで、自然にお客様が集まる仕組みを作り上げていきます。

この立志ビジネスアカデミーを理解し、
一歩ずつ確実に「自然にお客様が集まる仕組み」を完成させていきます。

実践していくことで、あなたのビジネスの売上や収入は大きく成長していけるでしょう。

プログラム2 成功事例インタビュービデオ

立志ビジネスアカデミーを実践し、「自然にお客様が集まる仕組み」を構築した様々な業種の経営者が、余すことなく成功事例を語ってくれるインタビュービデオです。
具体的なビジネスモデルの作り方、ホームページの作り方、インターネット集客法など、戦略・戦術を学ぶことができます。

プログラム3 オンラインFAQセミナー(月1回)


現役経営者であり、プロのマーケターである講師たちが、あなたのビジネスの相談役(メンター)となって、ピンポイントで質問に答えていきます。

行動が一番止まりやすいのが、わからないことが出てきた時です。

そこで、毎月1回、講師が問題解決するQ&Aセミナーをお届けすることで、
スムーズに集客の仕組みづくりを進めていけます。

会員サイトから講師に質問することができて、
毎月オンラインQ&Aセミナーで、講師が丁寧にお答えします。

Q&Aセミナーの質問の例として、

「ビジネスアイデアの見つけ方について教えてください」

「店舗集客の方法について教えてください」

「PPC広告の方法について教えてください」

「セールスレターのポイントについて教えてください」

といった質問が、毎回たくさん集まります。

事前にあなたのビジネスの資料やホームページのURLを送ってもらい、
それに対する回答することもできます。

プログラム4 受講生専用フォローメール

立志ビジネスアカデミーでは、
受講生専用のフォローメールを用意しています。

最新の講義の更新情報から、インターネット集客の最新情報まで、
私たちからノウハウや、ビジネスの成功法則などを
定期的にお送りさせていただきます。

このフォローメールを読むだけでも
あなたのビジネスに沢山のヒントが生まれてきます。

ぜひ、楽しみにお読みくださいね。

プログラム5 受講生限定Facebookコミュニティ

こちらは「立志財団メンバー」 受講生専用の
公式コミュニティになります。

起業家としてビジネスを展開していくにおいて、
責任と孤独は、常についてまわるものです。

「立志財団メンバー」受講生専用コミュニティには、
そういった孤独と責任について、共有できる仲間がいます。

この仲間の存在によって、あなたは刺激を受け、
モチベーションも上がることでしょう。

このコミュニティを効果的に活動していって下さいね。

5つの実践プログラムを一気に説明してきました。

この5つのプログラムで、立志ビジネスアカデミーマップを完成させ、
「自然にお客様が集まる仕組み」を構築していきます。

立志ビジネスアカデミーで事業を成功させてきた現役経営者が講師

現役経営者の講師たちがあなたのビジネスのメンターとなり、
起業や、集客の仕組み構築をしっかりとサポートします。

講師プロフィール

坂本 憲彦

1975年和歌山県生まれ。
経営者・コンサルタント・スピーカー。
株式会社ナレッジアクション代表取締役。
下関市立大学を卒業後、西日本シティ銀行に勤務。
6年間、法人・個人向けの融資・営業業務に携わる。
30歳のときに、子供の頃の夢だった起業をするために、一念発起して東京に上京。
金なし、コネなし、人脈なしの無職の状態から、不動産教育、ビジネススクール、能力開発講座、飲食店など複数の事業を立ち上げ、グループで最大年商5億円を達成する。
また、スピーカーとして、起業家・経営者向けのセミナー・講演を300回以上行う。
77業種、2000名以上の起業家予備軍の方にコンサルティングを行い、成功に導いている。
2013年よりフジサンケイビジネスアイ (日本工業新聞社)が主催する中小企業支援団体のイノベーションズアイで支援機関として活動する。

執筆活動:フジサンケイビジネスアイにコラム「新時代の働き方」など
講演実績:木更津商工会議所、富士ゼロックス、倫理法人会、アリコジャパンなど

よくある質問

Q.ネットが苦手な人でも、本当に集客できるんですか?

はい、成功事例を元に、ステップバイステップで学び、実践できる丁寧なプログラムになっています。インターネットの使い方も、動画やテキストでわかりやすく解説していますので、ご安心ください。まずは1ヶ月間無料でお試ししてみてください。

Q.2ヶ月目以降、いつでも退会できますか?

はい、負担のないように、いつでも会員サイトの退会フォームから、退会することができます。営業行為、追加の請求などはありませんので、ご安心ください。

Q.オンラインプログラムは、スマホやタブレットでも見られますか?

はい、通勤途中などのスキマ時間で学べるように、スマホやタブレットでも学習できます。オンラインプログラムのため、インターネットに接続できる環境が必要になります。

忙しい仕事の合間に、集客術を見て、マネできるようになっています。

Q.どんな集客の成功事例が学べますか?

以下の19の成功事例に加えて、77業種で成功した方法が手に入ります。

・インターネットで8000名の会員を集めたオンライン絵画教室の集客の秘訣
・製造業で無料ブログから7000万円の受注を獲得した方法
・ブログから月200万円を売り上げるカウンセラーの集客法
・下請けの町工場がサイトから6ヶ月で3000万円受注した方法
・4ヶ月の行列待ちができる指輪製作会社のネット集客術
・7店舗の整体院オーナーが明かすサロン・治療院ネット集客法
・主婦が始めた女性向け通信講座のネット集客法
・地方の料理教室にブログで毎回30名を集客する方法
・1ヶ月で6000件の顧客リストをネットから集めて1億円を売り上げた方法
・整体院、治療院向けの新規事業集客法
・SEOで毎月30名〜40名の新規顧客を集め続ける治療院向けのサイト運営法
地方都市の車工場のネット集客法
・ランドセルのネット通販で1000万円を販売する方法
・女性向けサロンのゼロからのインターネット集客法
・3000名の会員を集めるツーリング会のネット集客術
・ブログから安定的に毎月30名以上を集客するカウンセラーの集客術
・5年間に渡ってPPC広告で集客し続ける方法
・ネットやSNSからイベント・セミナーに集客する方法
・個人事業主でも大手企業からコンサルティングを受注する方法

Q.この立志ビジネスアカデミーはオンラインで学ぶものですか?

オンラインのみ閲覧できるオンライン会員と、
対面もサポートやセミナーにも参加できる正会員と、
2つのコースからお選びいただくことができます。

Q.集客をするための費用はどれくらいかかりますか?

無料で集客できる方法もたくさん用意しています。
そこで生まれた利益を使って、PPCなどのインターネット広告を費用対効果よく行い、さらに集客できる方法もご用意しています。

Q.受講費以外にかかる費用はありますか?

いいえ、受講するための費用は、受講費以外一切かかりません。
ただし、インターネット集客をするために、HP制作や広告費は別途かかります。

Q.どんな業種の人たちが参加していますか?

以下の、77業種の経営者が成果を出しています。

自宅ネイルサロン、マクロビ・薬膳料理教室、英語上達法、コーチング、手作りバッグ販売、サプリメント販売、Tシャツ販売、女の子の産み分け法、パワーストーン販売、行政書士・税理士・会計士・社労士などの士業の集客、卓球上達法、ビリヤード上達法、テニス上達法、カメラ上達法、スペイン語上達法、中国語上達法、不動産投資コンサルティング、不動産鑑定ツール、融資マニュアル、社内システム(ソフトウェア)、自転車のギヤ販売、女装マニュアル、株式投資マニュアル、FXスクール、FX投資マニュアル、電磁波除去シート、転職サポートサービス、話し相手代行、石けん販売、車の駐車法マニュアル、薄毛対策法、宅建試験対策、ケアマネ試験対策、筋トレ法、花屋、造園、整体院コンサルティング、整体院経営ノウハウ、整骨院、整体院スクール、バイクの乗り方、ツーリング、友達の作り方コンサルティング、薬事法コンサルティング、外反母趾対策プログラム、シューズアジャスター(靴幅調整機)、オーダーメイド靴、リフォーム業、靴販売、幼児教育教室、デッサン通信講座、音痴克服法、ギター上達法、マジック上達法、子育て支援講座・教室、ダイエット、アトピー改善、高校中学勉強法、住宅値切りマニュアル、インフルエンザ対策消毒液、名刺販売、メロンパン販売、メロンパン販売フランチャイズ(フランチャイザー)、バレーボール上達法、バレエ上達法、フットサル上達法、プレゼンテーション上達法、速読講座、出版印刷業、PPCアフィリエイト、メール配信システム、エステ、不動産広告、特殊金属のアクセサリー販売

追伸

立志ビジネスアカデミーの目的は、「自然にお客様が集まる仕組みをつくる」ことです。

この10年間、77業種10,000名以上の方と直接向き合い、起業やビジネスの悩みを解決してきました。

立志ビジネスアカデミーの目的は「自然とお客様が集まる仕組みをつくること」です。

経営学者のピーター・F・ドラッカーは、
「マーケティングの理想は、販売を不要にすることである」と伝えているように、
立志ビジネスアカデミーは、あなたの営業活動や販売活動を、最終的には無くすことを目指しています。

 

お申し込み方法

●立志財団 オンライン会員

入会金: 10,000円 → 2018年1月末まで 入会金無料キャンペーン
月会費: 月5,000円

内容:起業して成功した方の成功事例をもとにオンライン講座で徹底解説。
実際に成果の出ている起業のノウハウや成功事例が学べます。

>> 立志財団 オンライン会員にご入会の方はこちら

●立志財団 正会員

入会金: 20,000円 → 2018年1月末まで 入会金無料キャンペーン
月会費: 月10,000円

内容:
オンライン講座に加えて、グループコンサルティングや個別コンサルティング、
交流会に参加して、対面であなたの起業をサポートします。

>> 立志財団 正会員にご入会の方はこちら

ぜひ、みなさまとオンラインセミナーや対面セミナーでもお会いできることを楽しみにしています。