【心理的安全の実践家】木村 元康

心理的安全の実践家

私は5歳頃に自閉症スペクトラム(ASD)の診断をされる。
その影響で小さい頃からうまく人と関わることができず、自分の居場所に迷い続けてきました。その中で自分自身を救うかのように中学生の頃に心理学の本を読み込むようになります。

そこから高校を卒業し、大学進学後、自分の居場所がないという悩みに立ち向かうため、挑戦をしていきました。
まず、最初にやったのは営業の長期インターンでした。
しかし、精神的に困窮し、その次にはプログラミング、物販、Webマーケティングとビジネスに挑戦しました。

いろんなコミニティに入りながら自分の居場所を探していく中で「挑戦には心の安全基地が必要だ」と思うようになりました。

そこから「心理的安全性」について考えるようになり、自分も居場所がなくて苦しんでいる人々に喜んでもらえるように、「心理的安全性のある空間」を作り、喜ばせごっこをしていきたいと思います。

【志】心の場所を生み出すことで愉しく生きるを生み出す
【Facebook】https://www.facebook.com/motoyasu.kimura.5/
【Instagram—Motoyasu Kimura】https://www.instagram.com/kimuramotoyasu/
【Instagram—卓球のメンタル塾@きむ】https://www.instagram.com/table_mental11/