大学校講師紹介

経営者育成コース

【坂本立志塾講師】 坂本憲彦

・立志財団 理事長
・親子2代の銀行員
・2006年に独立し、不動産業、起業塾、経営塾、速読講座、飲食業など2014年には3社10事業を立ち上げ年商5億円を達成
・20年間で1万人以上の起業家・経営者を指導
・志は「すべての人を真に導く」

【真志命発見セッション講師】 長井慎


17才のときに立志財団創立者の坂本憲彦と出会い感銘を受け、
最年少の受講生として坂本立志塾で理念経営を5年間学ぶ。
学生向けのビジネスコンテストで2年連続入賞。
現在は、学生コミュニティ運営、不登校支援事業などを行う。
立志財団で100名以上の起業家・経営者と関わり、
真志命を発見するサポートを行なっている。

【富を生み出す8タイプ診断講師】 篠原千賀子

富を生み出すタイプ診断のウェルスダイナミクスの・
シニアプラクティショナーとして200名を超える起業家・経営者を指導。
2017年にはウェルスダイナミクスAWARD2017にて受賞。
現在は、ビーチサッカーチーム経営、不動産事業、
webマーケティング事業などウェルスダイナミクスの智恵を活かして
3つの事業を経営する女性経営者として活躍している。

【財務ブートキャンプ講師】小林一将

2001年に明治大学を卒業後、外資系保険会社に5年間勤務。
その後、大手税理士法人で10年間に渡って、
100社以上の税務・財務のコンサルティングを行う。
孤独な経営者の一番の相談相手であることと、
難しい経営数字をわかりやすく伝えることで、
経営者の経営判断をサポートをしている。

【BtoBブートキャンプ講師】山田俊明

明治大学を卒業後、野村証券に入社。同期300名で全国トップ10に。
その後、IRジャパン、シュナイダーエレクトリック社の
法人営業部長を経て、ITベンチャー企業の設立に参画。
2008年に真我経営をベースにアクスビー株式会社を設立。
10年目にして、顧客企業数は約100社に上る。
そのうち7割以上は、伊藤忠商事、キリンホールディングス、
三菱自動車、セブン銀行、神戸製鋼、三井不動産、ローソン、
ZOZOなどの上場企業である。

 

起業家支援コース

【起業ブートキャンプ】 森川応樹


2001年に早稲田大学を卒業後、20年間で3社の営業職を経験。
当初は営業が苦手だったが、2社目の通信機器の販売会社では
全国トップの営業成績を出すことに成功している。
現在は、一部上場企業で法人営業を行なっている。
2016年より坂本立志塾で起業や経営を学び、
沖縄の桜坂市民大学にて起業・副業講座を開講している。

【営業力ブートキャンプ講師】 石川智忠

プロ営業コーチ。
3社の営業を経験した後、2010年に独立。
住宅営業コーチとして12年間で3万人以上を指導し、
年間200億円の売上アップに貢献している。
また、ドン底だった営業チームの指導を行い、
400店舗中トップクラスの成績を出すことにも成功する。

【マーケティングブートキャンプ講師】 三木ヒロシ


人材派遣会社に12年間勤務するも体調が悪化し退職。
2010年に心理カウンセラーとして独立するも、集客に苦戦。
坂本憲彦から、ブログ、ツイッターなどを活用した
webマーケティングを学び、11年間で6,000名以上を
カウンセリングする人気カウンセラーとなる。
現在は、健康経営の研修会社の代表も務める。