ポッドキャストをiPhoneで聴く

iPhone, iPod, iPadには最初からポッドキャストアプリが入っています。
このアプリを使って、ポッドキャストの番組を簡単に聴くことができます。

 

リンクから聴く方法

  1. 下のリンクをクリックするとアプリが立ち上がり、簡単に聴くことができます。

    ●「はじめての起業」成功の秘訣 ポッドキャスト

  2. 【購読】ボタンをタップして番組を登録します。

  3. 次回以降、自動的に配信されます。

 

 

検索して聴く方法

  1. このアイコンをタップすると、ポッドキャストのアプリが立ち上がります。

  2. 右下の「検索」のアイコンをタップすると検索画面に移ります。
    「はじめての起業」と入力して検索すると、番組が表示されます。
    【はじめての起業 成功の秘訣】アイコンをタップすると番組ページに移ります。

  3. 【購読】ボタンをタップして番組を登録します。

  4. 次回以降、自動的に配信されます。

 

エピソードの聴き方

  1. 登録ができたら、下のメニューの「ライブラリ」のボタンをタップします。
    「番組」のメニューをタップすると購読中の番組一覧が表示されます。

  2. 「はじめての起業 成功の秘訣」をタップします。

  3. 「再生」ボタンをタップすると、エピソードを聴くことができます。

  4. 下のメニューの上に再生中のエピソードが表示されています。
    ここをタップすると、再生中のエピソードの詳しく確認できます。

  5. 「1倍速」の部分をタップすると再生速度を0.5倍速~2倍速まで変更することができます。
    その他にも、15秒戻し、一時停止、15秒送りなど操作が可能です。

  6. スクロールすると、再生中エピソードの詳しい内容が確認できます。

ポッドキャストは無料で楽しめます。
ぜひ、お聴きください。