もっと売りたいなら売り方を変えなさい
立志財団の森川です。
こんなこと(↓)、ありませんか?
確かに金額は安くはないが、いい商品だし、
金額以上の価値は、間違いなく、お客様に提供できる!
はずなのに・・・・・
なぜか、売上が上がらない。
商品が間違っているわけはありません。
売り方が間違っている可能性があります。
売り方を変えるだけで、
売上が大きく変わる場合が少なからずあります。
売り方の変え方の一例として、「セールスフロー」があります。
「セールスフロー」とは、お客様に商品をご案内する順番のことです。
例えば、
【集客(FAXDM) ⇒ 販売(対面商談)】
としていると、成約率が10%程度だったものが、
間に「セミナーセールス」を入れることで、
倍以上に跳ね上がることは、よくあります。
つまり、
【集客(FAXDM) ⇒ セミナー(商品説明) ⇒ 販売(対面商談)】
というように、ひと手間加わることです。
一見、遠回りのようにも見えますが、
急がば回れで、
こちらの方が最終的には、売上は大きくなります。
特に、商品が高額であればあるほど、「セミナーセールス」は有効です。
それは、コンテンツを紹介しているままが、
あなたの商品やサービスの価値を提供していることにもなり、
セミナーが終わるころには、
「売り買い逆転」
の状態になるからです。
あなたが、売上に伸び悩んでいるようでしたら、
「セールスフロー」を見直してみることで、解決がなされるかもしれません。
特に、商品の価値と、それに見合う販売価格が高いものであれば、
「セミナーセールス」を入れることは、売上に直結します。
立志財団では、あなたの価値ある商品が、
正しい金額でお客様に届くことを祈念しております。
今回も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。