もっと売りたいなら売り方を変えなさい

立志財団の森川です。

こんなこと(↓)、ありませんか?

確かに金額は安くはないが、いい商品だし、
金額以上の価値は、間違いなく、お客様に提供できる!

 
はずなのに・・・・・

 
なぜか、売上が上がらない。

 
商品が間違っているわけはありません。

売り方が間違っている可能性があります。

売り方を変えるだけで、
売上が大きく変わる場合が少なからずあります。

 
売り方の変え方の一例として、「セールスフロー」があります。

「セールスフロー」とは、お客様に商品をご案内する順番のことです。

 
例えば、

【集客(FAXDM) ⇒ 販売(対面商談)】

としていると、成約率が10%程度だったものが、

間に「セミナーセールス」を入れることで、
倍以上に跳ね上がることは、よくあります。

 
つまり、

【集客(FAXDM) ⇒ セミナー(商品説明) ⇒ 販売(対面商談)】

というように、ひと手間加わることです。

 
一見、遠回りのようにも見えますが、
急がば回れで、
こちらの方が最終的には、売上は大きくなります。

 
特に、商品が高額であればあるほど、「セミナーセールス」は有効です。

それは、コンテンツを紹介しているままが、
あなたの商品やサービスの価値を提供していることにもなり、

セミナーが終わるころには、
「売り買い逆転」
の状態になるからです。

 
あなたが、売上に伸び悩んでいるようでしたら、
「セールスフロー」を見直してみることで、解決がなされるかもしれません。

 
特に、商品の価値と、それに見合う販売価格が高いものであれば、
「セミナーセールス」を入れることは、売上に直結します。

 
立志財団では、あなたの価値ある商品が、
正しい金額でお客様に届くことを祈念しております。

今回も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

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