売り方進化論!

こんちは。立志財団の森川です。
今回も那覇市からお届けしております。

 
相変わらず
コロナが猛威を振るっているのですが、
是非、ご健康に留意して
お過ごし下さいませ。

 

今回は、
withコロナの時代にますます
傾向が強まるであろう
「売り方」について、
ご紹介いたします。

と言いますのも、こんな記事を見つけたからです。

 
【藤原竜也×竹内涼真 「連続ドラマW 太陽は動かない」 第1話の先行無料配信決定】

 

この中で、
「あ~、なるほどな~」
と思ったコメントがありました。

 
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「家族みんなで、ポップコーンを片手に
 映画館の気分で楽しんでもらうのは
 どうでしょうか? 
 YouTubeにも上がるらしいので、
 友達に薦めて感想を言いあったりしてもらえたら
 うれしいですね!」(藤原)

「ビールにフライドポテトをつまみながら見るのが
 最高だと思います」(竹内)

と、おすすめの視聴方法も明かした。

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「太陽は動かない」のドラマは、
「鷹野和彦シリーズ」という小説が原作なので、
その小説が好きな人は、誰に何を言われなくても
このドラマを観ると思います。

また、
藤原竜也さんや、竹内涼真さんのファンの方も、
誰に何も言われなくても観ると思います。

 
ただ、上記のコメントが秀逸だなと
私が思ったのは、

上記にあてはまらない人も、
「家族で楽しめるんだ! 家族で観てみよう」
「映画館の感覚で楽しめるんだ! 観たいな」
「ビール片手に楽しめるなら一人時間を楽しめそう」
というように思って、
観るのではないでしょうか?

 

よく、
【「モノ」を売るな!「体験」を売れ!】
と教えられます。

そのいいお手本だと、
私は記事を読んで思いました。

 

商品やサービスの良さを語る場合、
その商品やサービスの優れている性能よりも、
お客様が興味や関心を持つのは、
「自分にとって、それがどういいのか」
という点です。

 
上記の記事が、
そのドラマを観るのが、視聴者にどういいのかを
上手に示しているように、

あなたも、あなたの商品やサービスが、
お客様にとってどういいのか、
ということを伝えていただくと、

ただでさえ優れている
あなたの商品やサービスの価値が、
より一層、より多くのお客様に伝わることでしょう。

 

前々から言われていることですが、

【「モノ」を売るな!「体験」を売れ!】

ということを、今回はご紹介いたしました。

 

今回の内容が、
あなたのビジネスの加速にお役に立ちましたら、
幸いです。

 

 
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【編集後記】

せっかくの連休も外出自粛となり、
がっかりしている方も、
少なくないようです。

ただ、これは、
いかんともしがたい事実ですし、

何よりも、
最前線でご苦労されている方々を思うと、
不満を口にするのも、はばかれます。

 
私たちができることを考えますと、

例えば、
with コロナや、
after コロナを考えて、
新しい世界を、よりよくするために、
今からできることに取り組んでおく、
とかも、
一つの選択肢かもしれませんね。

 
あなたのビジネスが、
with コロナやafter コロナの世界で、
多くのお客様に貢献されることを、
応援しております。

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