オトナ女子に聞いた「カレシに選びたいビジネスマン」
【オトナ女子に聞いた「カレシに選びたいビジネスマン」】
大半の男性なら、誰しも、
条件反射的に目を奪われて、見たい衝動に抗うことができない
その見出しの記事に書かれたあったことは・・・
というわけで、
こんにちは、立志財団の森川です。
今回も、那覇市からお届けいたします。
さて、冒頭の
【オトナ女子に聞いた「カレシに選びたいビジネスマン」】
あなたは、何だと思いますか?
記事に書かれていたのは、こんな感じ(↓)でした。
「靴がキレイに磨かれている男性」
これを読んだ結果、その日帰宅したら、真っ先に
「人生でこれほど磨いたことがない!」
というくらい、靴を磨きに磨いたのは、
私だけではないと思います。
では、
実際に、その後、その靴磨きは、
どんな成果をもたらしたのでしょうか?
それは、本題とは異なるので、スルーしますが、
ここで大切なことがあります。
【「靴がキレイに磨かれている男性」だから「モテる」のではない】
ということです。
なぜ、靴が磨かれている男性が好感を持たれるのかというと、
「きっと、仕事がデキるであろう、ステキな人だから」
というのです。
そう世間のオトナ女性の皆さんが言われる、そのココロとは・・・
「靴がキレイ」というのは、その人の人柄が表れているそうです。
換言すると、
・細かいところまで気配りができる
・人に見られる自分を意識できるということは、相手の立場に立てる
・だから、きっと仕事も丁寧
・そのうえ、私(=オトナ女子)に対しても気配りができる
ということだそうです。
要は、
「日頃からの人としての在り方がステキな人」
ということですね。
そんなステキな在り方な男性は、須らく、
靴が磨かれているということであり、
靴が磨かれていることが、
モテるための必要条件というわけでは、
まったくないのですね。。。
成果を求めるためには、
目に見えることを磨くのも大切ですが、
それ以上に大切なのは、
目には見えない「在り方」そのものを磨くことが
大切なようです。
これって、おそらくビジネスでも同じで、
スキルやテクニックを学ぶのも大切です。
しかし、それでも、
うまくいく人とそうでない人がいるのは、
「在り方」の違いです。
沖縄県でいうと、例えば・・・・・
先日オープンしたセブンイレブン沖縄さんをはじめ、
多くのフランチャイズビジネスがあります。
フランチャイズビジネスは、
ブランドもノウハウも、パッケージされたもので、
おおよそ、成功率の高いものですが、
残念ながら、加盟店のすべてが一様に
成功しているわけではないようです。
その理由は、カンタンで、「在り方」の差です。
優れたノウハウもブランドも、
それを使いこなす「在り方」があってこそ、
活かされるようです。
あなたのビジネスがより発展するためにも、
スキルやノウハウもさることながら、
「在り方」も学び続けてみてください。
そこには、きっと期待以上の未来が待っています。
今回の内容が、あなたの「在り方」の再考のきっかけに役立ちましたら、
幸いです。
立志財団では、あなたのビジネスの発展を応援しております。
最後に一つ、ご案内させてください。
あなたが、上記の「在り方」を学びたい、とお思いでしたら、
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今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。