これから起業する人が選ぶ事業の種類とおさえておきたいポイントとは?

~志から事業を作る~ ザ・ミッション チャンネル

「これから起業する人が選ぶ事業の種類とおさえておきたいポイントとは?」

「稼ぎ方はいくらでもある

自分が生活していく分だけを稼ごうと思ったら
どんなビジネスでも、それは可能である」

その先にあるものを知りたい方は、
起業家育成の専門家・坂本憲彦先生の
今日の動画を見て下さいね。

 【これから起業する人が選ぶ事業の種類とおさえておきたいポイントとは?】

●はじめに

こんにちは、坂本です。
今日は起業の種類についてお話したいと思います。

●ビジネスの種類

これから起業される方は、どのビジネスで起業するかを、悩まれるかと思います。私も悩みました。1人で始めるビジネスには、いろいろなものがあります。

コーチやコンサルティングなど自分が先生になるビジネスや、ネットショップを立ち上げたり、リアルでお店を開くというパターンもあります。飲食店経営、整体、ネールサロン、エステなどもあります。
不動産を活用して場所を貸すものもあります。あとは代行ビジネス、その人が苦手なところを代わりにやってあげるビジネスです。

●長くやっても飽きないものを選ぶ

ソフトバンクの孫さんは、50年続けられるビジネス、50年飽きないビジネスと言ってます。

これから起業されるとき、長くやっても飽きないもの、この分野だったら一生できるというものを選ぶことが非常に大事です。

多くの方が、数年でもうかりそうなものを選んでしまいます。もうかるかどうか、という視点で選ぶよりも、どれを長くやりたいかということを、ぜひ考えていただきたいと思います。

●どのビジネスでも稼ぐことは可能

稼ぎ方はいくらでもあります。自分の生活費を稼ぐぐらいのレベルであれば、どのビジネスでももうけることはできます。

もし100億、1000億稼ぎたいとなってくると、市場性や時代の流れが関与してきますが、そうでなければ、少ない金額を稼ぐことはできますので、ぜひそれでやっていただければと思います。

~志から事業を作る~ ザ・ミッション チャンネル とは

ビジネスで成功したいと思っているすべての人に向けて
長期的に発展し続けるビジネスをどのように作っていけばいいのか?自分も家族もお客様も幸せになるビジネスの作り方をお伝えします。
ぜひ、チャンネル登録していただきまして、
志から、長期的に発展し続けるビジネスの作り方を学んでくださいね!
↓↓↓
チェンネル登録はこちら

最初のコメントをしよう

必須