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【成功事例】ブログ集客の2つの【重要】ポイント

起業実践コラム
この記事は約 3 分で読めます。 508 Views

こんにちは、坂本憲彦です。

今日も集客の悩みについてお話していきます。

先日、私のビジネススクールの生徒さんだった
板金工場の社長さんとお話させていただきました。

その板金工場は、
栃木県の田舎にあるのですが、
お客様が毎月安定的に集まっています。

また、遠方から車で1時間以上かけて
車を修理しにくるお客様もいます。

なぜ、そんな田舎の板金工場に
お客様がどんどん集まってくるのでしょうか?

今日は、その秘密についてお伝えします。

お客さんがどんどん集まる
板金工場の集客の秘密をお話します。

その板金工場が集客できる秘訣は
シンプルです。

ブログから集客しているだけです。

ただ、ブログ集客とは言っても
無駄に記事を書いたりはしません。

ブログ集客というと
毎日記事を書いたり、
何ページも日記を書いたりと
大変なように思うかもしれません。

でも、彼のブログで書く内容は
とてもシンプルです。

それは、何かというと、

「お客様の声」

「制作事例」

を載せるだけ。

というものです。

別に日常の出来事や
無駄に記事を量産したりしません。

シンプルに
お客様の声と制作事例を
乗せているだけです。

それがこちらのブログです

http://ameblo.jp/horiejidousya/

ご覧いただいて分かるように
このブログで掲載されているのは、
ひたすらに、「お客様の声」と「制作事例」
のみです。

お話を聞いたところによると
それぞれ50記事くらい掲載しているそうです。

で、これだけで
十分、集客ができていると言っていました。

現在は、ほとんどブログの更新を
していないそうです。

こうやってみると、
集客ができていない方というのは、
この「お客様の声」を、ぜんぜんのせていなかったり、
もしくは、分かりやすいところに表示されていなかったりします。

また、自分の仕事の成果を見せることも
ほとんどしていなかったりします。

こういう風にしっかり仕事のプロセスを見せるだけで
お客様からの信頼度が一気に上がります。

http://ameblo.jp/horiejidousya/entry-11245746877.html

なので、ぜひ、
集客に悩んでいる方は、
「お客様の声」を掲載することと、
「制作事例」を掲載すること。

この2つをブログやホームページにアップしていってくださいね。

それだけで、
必ず集客に繋がってきます。

ぜひ、やってみてくださいね。

それでは、今日もありがとうございました。

あなたの志の実現を応援しています!

ありがとうございました!

坂本憲彦

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