これから起業して成功しそうな事業とは?

~志から事業を作る~ ザ・ミッション チャンネル

「これから起業して成功しそうな事業とは? 」

「起業で、失敗したくない。。」
誰しも、そう思うと思います。

そういう心配から、
儲かりそうなものは?
流行りそうなものは?
という疑問がわいてくると思います。

起業家育成の専門家・坂本憲彦先生によると、
そもそも、成功という定義がそれぞれなので・・・
というお話から、
あなたの成功にあった事業についての話があります。

ぜひ、今日の動画も見て下さいね。

 【これから起業して成功しそうな事業とは?】

●はじめに

こんにちは、坂本です。
今日は、『これから起業して成功しそうな事業』についてお話します。

●どんな事業でも稼ぐことはできる

流行っているもの、時代にのっている事業という視点も大事ですが、当然そういうところはたくさんの人が参入してきます。月30万から100万程度の収入であれば、成功しそうかどうかというのは、時代性や流れはあまり関係ないと、私は考えていますので、逆にそれほど気にしなくても構いません。起業して成功したい、という方がたくさんご相談に来られますが、「いくら稼ぎたいですか」とお聞きすると、「月30万円」と答えられます。そして「何の事業がもうかりますか」と言われますが、月30万円程度でしたら、どの事業でも大丈夫です

●自分は何が得意かを考える

今ITが流行っていて、そして自分がITが得意でしたら、もちろんやったほうがいいです。しかし、得意ではないのに、ITが流行っているからといって、乗っかってやってみても、大体失敗します。

ちょっと好きとか、ちょっとやってみようというレベルで参入しても、勝てません。何が流行っているかの前に考えなくてはいけないのが、そもそも自分が何をしたいかです。使命の部分、そして自分の得意なところ、そこをしっかり考えていったほうが、成功する事業を見つけることができます。

●自分のやりたいことでないと続かない

私が以前教えていた方で、ケアマネジャーの教材を販売している人がいました。多いときは月100万の利益を出していましたが、心の底からやりたい事業ではなかったので、数年後にはその事業をやめてしまいました。やめた理由を聞くと、資格試験に合格しなければ返金保証をつけていたので、その返金がくるとつらくなるとか、毎年規定が変わるので、教材を作り変えるのがきついということでした。でも本当でしたら、返金してあげればいいじゃないか、教材を作り直せばいいじゃないか、ということですが、それが自分のしたいこととマッチしていないので、自分の心が苦しくなるということです。

一見成功しているように見えても、自分のやりたいこととマッチしていないと、続かないのです。

●おわりに

流行や市場性よりも、その前にまず、自分のやりたいことを事業にしていくことが大事です。

~志から事業を作る~ ザ・ミッション チャンネル とは

ビジネスで成功したいと思っているすべての人に向けて
長期的に発展し続けるビジネスをどのように作っていけばいいのか?自分も家族もお客様も幸せになるビジネスの作り方をお伝えします。
ぜひ、チャンネル登録していただきまして、
志から、長期的に発展し続けるビジネスの作り方を学んでくださいね!
↓↓↓
チェンネル登録はこちら

最初のコメントをしよう

必須