ビジネスで価値提供するときに絶対外せない2つのポイントとは?

~志から事業を作る~ ザ・ミッション チャンネル

「ビジネスで価値提供するときに絶対外せない2つのポイントとは? 」

お客様が、購入前に、あなたに求めていること
ご存知ですか?

「購入後、あなたのお客様を満足させていますか?」
ちょっと自信がない方、

起業家育成の専門家・坂本憲彦先生の
今日の動画も見て下さいね。

 【ビジネスで価値提供するときに絶対外せない2つのポイントとは?】

●はじめに

こんにちは、坂本です。
今日は、『ビジネスで価値提供するときに絶対外せないポイント』についてお話します。

●感動価値を提供する

ビジネスとは、何か価値を提供して、それに対する対価であるお金をいただくことです。その価値で大事になってくるのは、感動価値です。それを買って本当によかったな、と思っていただくことです。この感動価値をしっかりと提供しなくてはなりません。

●お客さんの期待を上回る
感動価値の対極にあるのが実質価値です。実質価値とは、ものの価値です。感動価値は、相手の感情が動きます。商品を買ったときに、それがお客さんの期待を上回っていると、感動が生まれます。

例えば、ぼろぼろの汚いラーメン屋さんで食べたラーメンが、とてもおいしかった、あるいは安い服を買ったら、とても長持ちしてよかった、などです。期待値を超えることが、非常に大事になります。

●お客さんを感動させる商品を作る

感動を提供するには、お客さんがそもそも何を求めているのかを知らなければなりません。どんな期待を持っているかを分かっていないと、そこを超えることができません。マーケティングや集客に関わっている方で、多いパターンは、過剰にPRしたらい、宣伝して、結果的に買ってみたら「なーんだ」と思われてしまう、というものです。

期待値を超えてこないものは、次はないな、ということになってしまいます。常に期待値を超える商品をつくることが大事です。安いもの、無料のものであればあるほど、しっかりと細部にこだわって、期待値を超えていく。そしてそれが、本当に自分が買ってほしい商品につながっていきます。

オーバートークや、過剰な広告でお客さんを集めても、結局は商品がしっかりと作り込まれていないと、お客さんが離れていくことになります。

●おわりに

お客さんに感動してもらう商品を作っていくことが、非常に大事です。その感動が、次につながっていきます。

~志から事業を作る~ ザ・ミッション チャンネル とは

ビジネスで成功したいと思っているすべての人に向けて
長期的に発展し続けるビジネスをどのように作っていけばいいのか?自分も家族もお客様も幸せになるビジネスの作り方をお伝えします。
ぜひ、チャンネル登録していただきまして、
志から、長期的に発展し続けるビジネスの作り方を学んでくださいね!
↓↓↓
チェンネル登録はこちら

最初のコメントをしよう

必須

Warning: imagecreatefromstring(): gd-png: libpng warning: Interlace handling should be turned on when using png_read_image in /home/risshizaidan/www/risshi.or.jp/mission/wp-content/themes/shaper/lib/common.php on line 240