ビジネスでお金を稼ぐために、ビジネスの本質を知って行う方法とは

~志から事業を作る~ THE MISSION CHANNEL

「ビジネスでお金を稼ぐために、ビジネスの本質を知って行う方法とは」

~志から事業を作る~ THE MISSION CHANNEL とは

ビジネスで成功したいと思っているすべての人に向けて
長期的に発展し続けるビジネスをどのように作っていけばいいのか?自分も家族もお客様も幸せになるビジネスの作り方をお伝えします。
ぜひ、チャンネル登録していただきまして、
志から、長期的に発展し続けるビジネスの作り方を学んでくださいね!
↓↓↓
チェンネル登録はこちら

●はじめに

こんにちは、坂本です。
今日はお金を稼ぐ方法についてお話します。
お金を稼ぐにはいろんな方法があるかと思いますが、サラリーマンの方であれば会社に勤めてですし、ご商売をされている方、投資で稼いでいる方もいらっしゃると思います。
自分自身、経営者としてやってきた中で、お金を稼ぐ方法として一番いい方法というか、自分の心も幸せになりながらお金を稼ぐ方法をお話したいと思います。

 

●貢献してお金を稼ぐ

私が一番いいと思う方法は、人に貢献してお金を稼ぐということです。これが一番気持ちがいいと思います。ビジネスの本質というのは、何か人に役立つことをする、困っている人を助けていくことだと思います。困っている人に、問題解決の手段を提供して、それはものかもしれないし、サービスを提供して、そして対価をいただく、これがシンプルな商売です。
お金を稼ぐと考えたとき、皆さん、「どうやってお金を取ろうか」ということをまず考えますが、どうやれば人に価値を提供できるか、困っている人を助けることができるか、という内から外に向かう発想が大事です。

 

●ビジネスとは貢献

基本的にビジネスとは貢献です。まずは、人に貢献できることがないかを探してみてください。今、既に自分自身が人に貢献していることはないか、を考えてみてください。貢献するときは、できれば自分が好きで、楽しく貢献できることをやっていくと、お金は回ってくると思います。
今までたくさんの人を指導させていただきましたが、好きなことを商売にした、という方は意外と多いです。昔から人の相談にのっていた、という方がカウンセラーになったり、自分の好きだった趣味を人に教えて、それがスクールになっていったり、同じようなことで困っている人に、解決する手段を提供することによってお金を得るというのは非常にシンプルな流れですので、お金を稼ぐということは、人から奪うことではありません。自分が価値を提供して、その結果としてお金をもらうということです。自分の提供した以上にお金をもらうと、それは奪っていることになりますが、提供したものの一部のお金をもらうということは、十分相手に貢献してその対価をもらっているということになります。

 

●終わりに

まずは人に貢献できることを考えて、既に貢献していることがあれば、そこからお金を少しもらうことができないかを考えてください。
ですので、奪うのではなくて、貢献する、与えるという逆の発想をすることによって、あなたの人生は変わってくると思います。

最初のコメントをしよう

必須