商品価値の正しい伝え方

売上を上げるために大切なこと
それは、なんだと思いますか?

それは商品の伝え方。
こんにちは、関範昭です。

ビジネスにおいて
大切でありながら
かなかできていないのが

商品・サービスを正しく
伝えることです。
今回は、
商品・サービスの
伝え方についてお話しいたします。

商品・サービスをより販売するためには
その商品・サービスの価値を正しく使える必要があります。

では、価値を正しく伝えるために
最も大事なことは何でしょうか?



その商品・サービスに対する
「想い」を伝えることです。

この言葉は、
価値の翻訳家、森川応樹氏の言葉です。

森川氏は
なかなか商品を売れない事業主の方などを
サポートすることで経営の改善をしてきました。

その中で
多くの方が商品・サービスに対する
「想い」を伝えて切れていないため、
売上があがらないことを感じ、

価値の翻訳家として
商品の価値を正しく伝えられるように
指導してります。
商品を宣伝する場合、

商品の特徴を伝える人が多いです。
そして、ベネフィットを伝える人もそれなりにいます。
しかし想いまで伝える人は少ないです。

想いを伝えるようになると
その思いが伝わったぶん、価値が伝わります。
価値が伝わると、人は商品を購入すのです。

たとえば、
通信販売で販売している商品は
よく「開発秘話」や「製造者のこだわり」
という通販ページを掲載されています。

それは、想いを伝えることで
その商品が売れやすくなるからの
何者でもありません。

売れているような
通販商品を見て確認してください。

多くの通販商品で
開発秘話や製造者のこだわりについて
書いているはずです。
あなたがもし、
商品やサービスに対しての想いを
あまり伝えていないなら、

しっかりと
想いを伝えるようにしてくださいね。

それでは、今日もありがとうございました!

あなたの志の実現を応援しています!
関範昭

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