もっと柔らかく生きよう

~志から事業を作る~ ザ・ミッション チャンネル

「もっと柔らかく生きよう」

 

●はじめに

こんにちは、坂本です。
今日は『もっと柔らかく生きよう』というお話です。

●固くなっている人が多い

経営者の方、起業家の方もそうですし、サラリーマンの方でもそうですが、一生懸命頑張っていらっしゃいます。

頑張るのはもちろんよいことですが、頑張りすぎて、体に力が入って、かちかちになっている方が非常に多いです。それがずっと続くと、肩こりや体の不調にもなりますが、それよりも、固くなるということが強くなるということではない、ということを知っていただきたいと思います。

日々ストレスを抱えながら仕事をしている人が多いと思います。無意識のうちに肩に力が入っています。

●本当の強さとは

本当に強い状態というのは、どういう状態かというと、力が入っている状態ではなく、くねくねとやわらかい状態です。体が固くなっていると、横から押されたり、前後に押されたりするとあまり耐えられません。

でも、体がやわらかいと、柔軟に対応できます。例えば、建物もそうですが、がちがちに固い家や建物というのは、地震に弱いです。地震に強いビルというのは、地震が来たときにしなります。固いままでは、ぽきっと折れるということです。

●柔軟な考え方をする

人間も建物と同じで、カチコチのキン肉マンのような人が強いのではなく、しなやかに動ける人というのが強いということになります。ビジネスにおいても同じで、成果を出そうということばかり考えていると、考え方が固くなって固執してしまい、柔軟な発想ができなくなり、いい改善策が浮かばなくなります。

●おわりに

体のやわらかさは、心のやわらかさにもつながっていきますので、意識してやわらかくしてみてください。そうすると、ビジネスにもアイデアが出てきますので、遊び心を持って考えてみることも大切です。

~志から事業を作る~ ザ・ミッション チャンネル とは

ビジネスで成功したいと思っているすべての人に向けて
長期的に発展し続けるビジネスをどのように作っていけばいいのか?自分も家族もお客様も幸せになるビジネスの作り方をお伝えします。
ぜひ、チャンネル登録していただきまして、
志から、長期的に発展し続けるビジネスの作り方を学んでくださいね!
↓↓↓
チェンネル登録はこちら

最初のコメントをしよう

必須