坂本立志塾12期生 百年大計発表会を開催しました

前日の涼しさから一転、本格的な暑さを感じる6月20日の土曜日。

その日、坂本立志塾第12期生の百年大計発表会が午後から日本橋オフィスで開催されました。

約8か月間における坂本立志塾の集大成である百年大計発表会。ここまでくるのに笑いや楽しみもありましたが、大きな葛藤も乗り越えてきました。

最後、坂本立志塾12期生の皆さんはどのような発表で胸を打たせてくれるのでしょうか。

それではさっそく、坂本立志塾第12期生百年大計発表会開催レポートをお届けします。

 

(1人目)みむらともこさん

真志命:すべての人を自立に導くことである

「脳内整理家みむら」として、今後は企業の経営者や管理者をターゲットとして活動していくみむらともこさん。

誰でも自立し、成長し続けていける社会を作るという経営理念を掲げ、コラボレートによってそれぞれの
強みを発揮する「くみあわせラボ」の設立、プロジェクトマネジメントオフィスサービスといったコンテンツを
提供し、10年、30年、50年後という長期構想を語っていただきました。

経営計画や行動計画も細やかな数字が反映されており、しっかりとした百年大計の発表でした。

これからのみむらさんの行動、志実現がとても楽しみです。

 

(2人目)富田和成さん

真志命:見つけ認める・勇気づける・手助けする

先々「NECK inc.」を立ち上げ無名起業家を有名嬉業家にするためのフルサポート事業を展開していく富田和成さん。

また、立志財団内では「クリエイティブ委員会」を立ち上げられ、様々なクリエイターの方々と活動もしています。

富田さん自身もクリエイターであり、きめ細やかな行動指針や長期構想、3タイプのビジネスモデルをお話いただき、
KGIやKPIといった数値目標も練りこまれていて聞きごたえのある百年大計の発表でした。

前に進む力強さを感じた、富田さんのこれからがとても楽しみです。 

 

(3人目)中田太美子さん

真志命:「はたらく」をとおして「はぐくみあう」未来をつくる

リンクライフ株式会社代表取締役でありWORKTHANKサポーターという肩書で活動している中田太美子さん。

「キャリア形成」という中田さんにとって熱い思い溢れるキーワードを元に、豊かなライフスタイル&ワークスタイル創出・サポート
カンパニー構想を考えています。

3つのプロジェクト展開としてキャリアスクール事業、営業サポート事業、ワーケーション(ワークスペース)事業を打ち立て、
細かな内容をシェアしていただきました。

それぞれの事業のコアコンセプトやセールスフロー、しっかりとした数字が提示された売上割合や長期経営計画など、
現実にしっかりと落とし込まれた目標も素晴らしいものでした。

事業の発展がありありとイメージでき、今後が非常に楽しみです。

 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。

 

坂本立志塾12期生の皆さま、お疲れさまでした!そして発表ありがとうございました!

それぞれの思いから発せられた言葉、そしてビジョンや事業展開など。

聞いていて心地よく、達成していく姿が明確にイメージできる百年大計発表会でした。

坂本立志塾の学びはこの百年大計で一旦終了となりますが、ここからが本当の志実現へのスタートです。

ぜひ、これからは事業家同志として、素晴らしい志を実現していきましょう。

ありがとうございました!これからもどうぞ、よろしくお願いいたします!

 
=====================================

坂本立志塾第12期生の皆さま:富田和成さん、中田太美子さん、みむらともこさん、竹崎ななさん

講師:坂本憲彦先生

サポート:篠原、裕子、岩崎、石川智忠、西、三木

ゲスト:小野美音子さん、萱森実さん

開催レポート・ライター 三木ヒロシ