坂本憲彦 理事長あいさつ

立志財団 坂本憲彦からの挨拶や講演内容をご覧いただけます。

起業家教育で人々を幸せに

立志財団は「起業家教育で人々を幸せに」という理念のもと、2017年に設立されました。

創立者である坂本憲彦が10年以上にわたって、起業家教育に携わってきた経験をもとに、志ある起業家を育成する教育機関として、同志とともに、設立しました。

今の日本には、高齢化やAIなどのテクノロジーの発展による、働き方の変革など、多くの問題があります。

そんな問題を解決できるのが、志ある起業家です。

世のため、人のために活躍する、志ある起業家が増えることが、日本や世界を幸せにします。

そのためにも、起業家教育をさらに普及していきたいと考えています。

今、起業家教育は大きな転換点を迎えています。

夢や志を持てない若者の増加や、知識やノウハウだけを教える起業家教育の限界など、大きな問題を抱えています。

そんな問題に対して、立志財団は、夢や志を見つけるための教育や、知識だけではなく、実践で学ぶ起業家教育などを取り入れて、本物の起業家を育成していっています。

おかげさまで、創立してから、多くの方が私たちの理念に共感してくださり、同志となってくれています。

立志財団が主催する立志実践会や坂本立志塾を通じて、自らの本当の志に気づき、日々、成長されています。

これからも、一人でも多くの方が、自らの志に気づき、それを実現していける社会を創るべく、私たち全力で取り組んでいきます。

もし、これから起業をして夢や志を実現していきたい方は、ぜひ、私たちとともに成長していきましょう。

また、一緒に次世代の志ある起業家の育成を行っていきたい方も、ともに活動していきましょう。

大人も子供も志を実現できる社会の実現に向けて、これからも精進してまいります。

ありがとうございました!

2018年11月20日
立志財団 理事長 坂本憲彦

坂本憲彦によるその他の挨拶、講演内容

第5回 立志プレゼンテーションTOKYO
「世界中の一人一人が志を実現できる社会を創る」

第5回 全国志ビジネスプレゼンテーション大会
「生涯続くビジネスを創る」

第11回ドリームプランプレゼンテーション世界大会
「起業家教育で人々を幸せに」

Global Kokoro-Zashi Business Forum 2017
(世界志ビジネスフォーラム)

「Hero lies in you!」
(ヒーローはあなたの中にいる)

関連リンク
坂本憲彦公式サイト