生活に困らない起業家の共通点は?

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生活に困らない起業家の共通点は?

 

起業に憧れているけど、

なかなかその一歩を踏み出せない人は、

とても多いです。

 

その理由の一つが、

「生活に困ってしまうかもしれないから」

 

もちろん、

その不安は誰にでもありますし、

不安に思う気持ちは理解できます。

 

そして、

実際には多くの起業家が、

生活に困ってしまうことを理由に、

廃業してしまっています。

 

10年後の起業家の生存率が、

7%弱と言う数字を見ると、

それは顕著です。

 

ですから、

起業をして生きていくのは、至難の業、

と言うのは、

起業したい人にとっての大きなかべです。

 

そして、起業をするのであれば、

そのカベを超える方法を知っておく必要があります。

 

答えをお伝えすると、

A:「リスト>オファー>セールス」

B:「リサーチ」

の2つをよく理解していることです。

 

「A」は、売上に影響する順番を、

教えられた言葉です。

 

リストとは、お客様

オファーとは、提案、商品、サービス

セールスとは、それを販売する力

 

この3つの「>」を見ると、

リスト(=お客様)が最も、影響力が高いということです。

 

カンタンに申しますと、

あなたが、「ペットボトルの水」を

販売しているとします。

 

どれだけセールスの力があっても、

商品の力(水の質)が劣っていては、

他社に負けてしまう。

 

しかし、

あなたの扱う水が、どれだけ他社より安く、

質の良いものであっても、

 

コンビニで売るのと、

砂漠で売るのとでは、

売りやすさが異なります。

 

最終的には、やはり、

「お金を出してでも欲しい人は誰か」

と言うことを、理解し切れる人が、

商品をたくさん、販売できることになります。

 

そして、「B」は、

「お金を出してでも欲しい人」

をどうやって探し当てるか

と言う手法です。

 

この2つがそろっている起業家は、

生活には困りません。

 

江戸時代、商売人の家が家事になった時に、

いの一番に避難させたのは、

顧客台帳と言われます。

 

それは、家財のすべてが焼けてしまったとしても、

お客様情報さえあれば、

再起が可能だからです。

 

ですから、

あなたが起業したいと思うのであれば、

何を差し置いても、この

「お金を出してでも欲しい人が誰か、に対する理解」

「その人を探し当てるリサーチ」

の2つを身に着けておく必要があります。

 

集客や販売のことは、

その後に学べばOKです。

 

今回も読んでくれて、ありがとうございました。

 

お役に立ちましたら、うれしく思います。

 

今回も、最後にお知らせをさせて下さい。

下記が、あなたのビジネスのお役に立ちましたら、

うれしく思います。

 

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今日も最後まで読んでくれて、

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

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