USPは、お客様に選ばれる理由
ですから、
逆に考えると、
これがなければ、お客様に選ばれないことになります。
仮に選ばれたとしたら、
それは、偶然以外の何物でもありません。
ということは、
偶然でしか売れないことになり、
売上もビジネスの成功も運任せになってしまいます。
本来、ビジネスは、
社会貢献、顧客貢献であることと、
自分で売上も成功も、コントロールできます。
もちろん、外的要因による
不可避な不幸も訪れますが、
それも織り込んだ上で、
売上も成功もコントロールできます。
その時に必要なもののひとつが、
このUSPです。
選ばれる理由を自分で創り上げることが、
お客様に選ばれて、
貢献して、
対価を頂く最初の一歩です。
そして、その選ばれる理由というのは、
意外かもしれませんが、
お客様が多大なヒントを与えて下さいます。
お客様の声に耳を傾け、
とりわけ一番、選ばれる理由を創り上げて下さい。
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今日のまとめ
・お客様に選ばれる理由であるUSPがなければ、
あなたのビジネスはお客様に選ばれません。
売上を作ることも、ビジネスを成功に導くことも
できません。
お客様がUSPのヒントを与えて下さいますから、
そのヒントに耳を傾けて、
USPを創り上げて下さい。
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