あなたの商品やサービスの魅力を伝えて、
お客様に
「欲しいな」
と思って頂く方法、ご存じですか?
起業家にとって、その方法は、
売上を左右するほどのものなのですが、
例えば、こんな方法があります・・・・・
あるバーでは、
メニューにパスタが並んでいます。
その理由を尋ねると・・・
「自分が、パスタが好きで、
お酒と一緒に、おいしいパスタが楽しめるお店を
創るのが夢でした。
以前、勉強のために働いていたバーでも、
フードメニューの一つに、
パスタはあったのですが、
レトルトのもので、
それをお客様に出すのには、
納得していませんでした。
そこで、イタリアンレストランで
修行のために働きました。
そこで自分が納得できるパスタを創ることが
できるようになったので、
このお店を創って、
フードメニューにパスタを入れているんです」
これは、開発秘話にあたりますが、
このお店の方の想いが伝わる話です。
あなたの商品やサービスは、
どのような経緯でできたものでしょうか?
メニューにパスタを載せているだけよりも、
この開発秘話を添える方が、
より魅力が伝わります。
あなたが起業した際に、
その開発秘話をお持ちであれば、
お客様に伝えてみてください。
お客様にとって、
「これ、いいな」
「欲しいな」
と感じていただけるものになります。
あなたが起業家として
成功するために、
是非、役立ててください。
今日も最後までお読みくださり、
ありがとうございました。