【起業勉強会報告】売れるための営業術!!

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売れるための営業術!!

 

 

今回の勉強会の内容でした。

簡単にご紹介いたします。

 

 

どれだけ、

いい商品であって、

優れたサービスであっても、

売れるための力があなたになければ、

お客様が手に取ることは、ありません。

 

お客様に届かなければ、

この世に存在しないことと、

残念ながら、同じになります。

 

 

ですから、

あなたの商品・サービスは、

お客様に届けなければなりません。

 

 

そのために最低限必要なことを、

6つにまとめて、ご紹介している

起業勉強会の6回目の開催報告です。

 

 

【テーマ】

営業

 

シリーズで全6回です。

1st  ⇒ 自分軸(10月)

2nd ⇒ リサーチ(11月)

3rd ⇒ コアコンセプト1回目(12月)

4th ⇒ コアコンセプト2回目(1月)

5th ⇒ マーケティング(2月)

6th ⇒ セールス(3月) ★今回★

 

 

【内容】

ビジネスを魚釣りに例えると、

魚を釣るスキルがセールス

魚群の上に船をつけることがマーケティング

となります。

 

「営業」という言葉には、

多くの方は、あまりよくないイメージを

持っています。

 

「押し売りされそう」

「ノルマのために、無理にでも売りそう」

「売れなかったら自腹を切ってそう」

などなど。

 

ちょうど、相手の都合も考えずに、

ズカズカと突撃する芸能レポーターのような、

印象を抱いている方が多いようです。

 

それは、売り方のわからない営業職の方々が、

繰り広げた営業の名残です。

 

売れるためには、

「お客様の知りたいこと」を

「お客様の知りたい順番」で

お伝えすることが大切です。

 

そのために「購買心理」を学ぶことが

売れるためには必要です。

 

カンタンにご紹介すると、

「購買心理」とは、

 

1:無知

2:知る

3:興味持つ

4:詳しく知りたい

5:検討する

6:購入を決断する

 

というような流れになります。

 

この心理に応じて、

お客様が知りたいことは変わってきますので、

それに応じたことを

お伝えするのが、大切です。

 

 

次回は、

「起業に役立つ読書会(仮)」

です。

 

 

次回は、4月14日(日)9:00~12:00@てぃるるです。

 

詳細は別途ご案内します。

 

 

今日も最後まで読んでくれて、

ありがとうございました。

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