なぜあのお店だけ、日差しの強い暑い日にも関わらず、行列ができるのか?

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沖縄で起業、副業を成功させるうえで、

これがあったら、成功確率がとても高まる!

 

 

その一つが、USPです。

 

 

USPとは、「Unique Selling Proposition」の略で、

「独自の売り」

「独自性」

「差別化」

「数あるライバルたちの中から、お客様があなたを指名する理由」

などと言われます。

 

市場には商品があふれているというのは、

今に始まったことではありません。

 

この成熟市場の中で選ばれるためには、

価格を安くするだけではありません。

 

価格以外に、価値を感じて頂けることがあれば、

そこに魅力を感じて、指名買いしていただけます。

 

 

那覇市で顕著なのは、

近年増えたラーメン屋さんがあります。

 

ドラッグストアと一緒に、

ここ数年で一気に増えたのですが、

正客は、海外からの観光客の方々です。

 

それらの方の需要を見込んで、

出店が増えました。

 

そのラーメン屋さんは、

どのお店も、繁盛していて満席なのですが、

あるお店だけは、行列ができていたりします。

 

どのお店も押しなべておいしく、

どのお店も価格もだいたい同じ。

店舗の雰囲気もきれいさも接客も甲乙つけがたい。

 

そんな中で、行列ができるのはなぜか?

夏の暑い日の昼の日最中にも関わらず、です。

 

 

この答えがUSPです。

 

このUSPは、人為的に創り上げることができます。

 

第3回の講義では、

このUSPの創り方がテーマです。

 

この内容を通して、

あなたの沖縄での起業、副業が成功しましたら、

幸いです。

 

なお、上記のラーメン屋さんの答えは、

「海外のアーティストが、

SNSで紹介したことがきっかけで話題になった」

ことらしいです。

(お聞したお話です)

 

どうせ沖縄にいって、

沖縄独自(or日本独自)のおいしいものを食べるなら・・・

 

この「どうせ食べるなら」と言う感情があるために、

数あるお店の中でも、

「せっかくならば、あの人が行ったお店にしよう」

となりやすいようです。

 

上記のUSPは、人為的に創ったものではなく、

ある意味、そのアーティストさんのご厚意によるものですが、

(もちろん、そのお店で満足されたからだと思います)

USPは待つものではなく、創り上げるものです。

 

 

この講義を通して、一緒に創り上げていきましょう。

 

今日も最後まで読んでくれて、

ありがとうございました。

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