せっかく、この沖縄で起業したのだから、
絶対に成功したい!
そのカギを握るものは、差別化(USP)!!
そのようなお話を聞いたこと、
ある方、多いのではないでしょうか?
もちろん、その通りですが、
では、
「どうやって、差別化するのか?」
「どのようにしたら、USPを創ることができるのか?」
ということについて、ご存知ですか?
いくつかある「USPの創り方」の二つ目は、
「掛け合わせ」
です。
「掛け合わせ」とは、
あなたの強みを掛け合わせることです。
と、言いますのも・・・
「USP≒強み」
です。
確かに、あなたの強みはUSPとなり、
差別化につながります。
ですが、こんなお悩み、ありませんか?
自分の強い分野で、他にもっとすごい人がいる。
だから、強みが差別化につながらない。
そんなとき、こんな工夫をしてみてください。
例えば・・・
沖縄には、数多くのタクシー会社様があります。
なかなか選ばれるのが難しいのですが、
こんな工夫をしてみては、いかがでしょうか?
「海外観光客向け」
あなたの強み① その観光客の方の母国語も話せる
あなたの強み② 沖縄の観光地に精通
あなたの強み③ 運転が上手
この3つを掛け合わせることで、
たった一つの強みとなり、
差別化につながるUSPとなります。
ポイントは、
・一つ一つの強みがNo.1である必要はない
・掛け合わせの結果、お客様が幸せになる
という点です。
是非、あなたのビジネスが差別化される
優れたUSPをお探しください。
今日も最後まで読んでくれて、
ありがとうございました。