商品の良さを伝える秘訣とは

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せっかくの商品の良さを、

もっとお客様に知ってほしい!!

 

 

良識的な起業家であれば、

誰もがもれなく持っている感情であり、

多くの起業家を悩ませるカベでもあります。

 

あなたも同じように、その壁に悩んでいるのであれば、

今回の内容はお役に立つことでしょう。

 

 

 

ところで・・・

 

 

 

伊平屋島って、ご存知ですか?

 

 

沖縄県には有人離島が49あります。

その中で最北端が、伊平屋島です。

 

名護市の運天港から、フェリーで80分程度の場所になります。

 

この記事のトップ画像、

実は、伊平屋島の写真です。

 

 

「商品の良さを伝える」

ということと、伊平屋島、

どんな関係があるのかと申しますと・・・・・

 

 

 

世界中の塩の味を確かめて、

「ここ伊平屋島で作る塩が、とりわけ一番!!」

と太鼓判を押した、塩職人さんがいらっしゃいます。

 

その方は、世界各地の塩を

実際に現地に行って確かめた結果、

「伊平屋島の海水で作る塩がいい!!」

と心が定まり、

結果、伊平屋島に移り住んで、

塩を作って販売をしていらっしゃいます。

 

しかも、ただおいしいだけでなく、

ミネラルも豊富で、

なおかつ、島豆腐や、

その他沖縄の郷土料理との相性は抜群。

 

 

そんな塩を作ることができるのは、

地形的な条件から、

もっとも最適な海水を汲むことができる伊平屋島なのだそうです。

 

 

もし、あなたが、

料理が好きでしたら、この塩に興味が沸きませんか?

 

もし、あなたが、

健康に関心があれば、この塩の栄養について、

もっと知りたいと思いませんか?

 

そして、もしあなたが、

何かをネット販売してみたいとお思いであれば、

この塩は、その商材として、可能性を感じませんか?

 

商品の良さを伝えるための手段は、

色々とありますが、

ゴールとしているのは、

【相手の方が欲しくなる】

という点です。

 

 

①あったら、今よりももっといい生活になりそう

②オンリーワンである(他では買えない)

③世界中を回った職人お墨付き(権威)

④地形的な条件がそれを可能にしている

などなどが、

そのように感じさせたのではないでしょうか?

 

 

上記のような表現内容を

「ベネフィット」・・・・・   ①

「USP(独自のウリ)」・・・②③④

などと言われます。

 

 

純粋に

「おいしいんです!!」

「健康にいいんです!!」

でも、もちろんいいのですが、

 

それに加えて、

「ベネフィット」

「USP」

という表現内容になるような表現方法が

有効です。

 

 

この表現方法については、

別の機会に詳細をご案内いたしますが、

本記事では、

「商品の良さを伝えるためには

 相応のテクニックが必要」

という点をまずは、知ってください。

 

その具体的な手法については、

本ブログで、少しずつご紹介していきます。

 

 

この内容があなたのお役に立ちましたら幸いです。

 

あなたの起業を応援しております。

 

今回も最後までご覧くださいまして

ありがとうございました。

 

 

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