新しい収益の柱を作ることに成功したKFCさんの妙手

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「あること」をしただけで、

売上が急に上がる!

 

 

ビジネスの世界では、よくあることです。

 

それを分析をすると、

コアコンセプトがバチっと磨かれていたり、

市場軸にうまく当てはまったりと、

色々な要因があります。

 

沖縄で起業や副業を成功させたい場合、

それらの要因をできるだけ勉強して、

自分の引き出しとして蓄えて、

自分のビジネスで活用することが、

大きな後押しとなります。

 

 

そんな観点から、今回ご紹介をするケースは・・・

 

 

ケンタッキーフライドチキンさんを

取り上げます。

 

「ケンタッキーフライドチキン=クリスマス」

というくらい、クリスマスの定番商品ですが、

 

逆に言うと、クリスマス以外は、

売上に苦戦をしているということになります。

 

それを、あることをしただけで、

12月以外の売上も上がるようになったそうです。

 

その「あること」、わかりますか?

 

それは・・・・・

 

【500円ランチをはじめた】

 

お得感のあるメニューを

手ごろなワンコインでいただける

 

そんな取り組みが功を奏して、

12月以外の売上も作れるようになったそうです。

 

これは、

「市場軸」とか「販売戦略」というテーマになります。

 

それまでも、

”ちょい飲み”需要を取り込むために

ビールとのセットを発売したり、

水曜日限定でオリジナルチキンを9ピース1,500円で

販売するといった施策で

クリスマス需要以外の掘り起こそうとしてきました。

 

ですが、いずれも善戦はしたものの、

期待以上の効果は、なかなか、

得られなかったそうです。

 

それが今回、

ワンコインでおいしくお得感のあるランチ

を提供することでヒットしたのです。

 

ケンタッキーフライドチキンさんの自分軸が、

市場軸と合致したものですね。

 

具体的に申しますと、

市場は、ファーストフードには、やはり、

・早い

・安い

・おいしい

という3つを求めるのですが、

それをうまく取り込めたいい事例だと拝見しております。

 

 

上記の内容が、

あなたが沖縄で起業、副業で成功するための、

一助になりましたら、幸いです。

 

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

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