競合ひしめく沖縄県の起業で成功する方法とは?

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なぜ、あのお店だけ、行列できているの?

 

那覇市で、そう思う光景を目にしたこと、

ありませんか?

 

競合が多くひしめく中で、

一人勝ちしているお店が、

数あるライバルたちを差し置いて、

お客様から選ばれる理由は?

 

その答えを「USP」と言います。

 

今回の桜坂市民大学様の講義(第4回/全5回)

内容でした。

 

Unique Selling Propositionの頭文字を

取ったもので、

 

「独自の売り」

「差別化」

「あなただけがお客様に提供できる価値」

「数あるライバルからあなたがお客様から選ばれる理由」

などと、言い換えることができます。

 

これは、コアコンセプトの構成要素の一つです。

 

「誰に」(お客様、ニーズ、悩み)

「何を」(商品、解決方法、価値)

「USP」

の3つで構成されているビジネス企画が、

コアコンセプトです。

 

USPがなければ、価格以外で、

選ばれることがないので、

このUSPは、沖縄で起業を成功させるのに、

不可欠なものです。

 

USPの作り方の入門編として、

下記の3つが挙げられます。

 

①専門

②掛け合わせ

③想い

 

これらを上手に使うことで、

あなたのビジネスは、

ライバルたちとの差別化が可能になります。

 

 

今日も、最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

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