なぜ、あのお店だけ、行列できているの?
那覇市で、そう思う光景を目にしたこと、
ありませんか?
競合が多くひしめく中で、
一人勝ちしているお店が、
数あるライバルたちを差し置いて、
お客様から選ばれる理由は?
その答えを「USP」と言います。
内容でした。
Unique Selling Propositionの頭文字を
取ったもので、
「独自の売り」
「差別化」
「あなただけがお客様に提供できる価値」
「数あるライバルからあなたがお客様から選ばれる理由」
などと、言い換えることができます。
これは、コアコンセプトの構成要素の一つです。
「誰に」(お客様、ニーズ、悩み)
「何を」(商品、解決方法、価値)
「USP」
の3つで構成されているビジネス企画が、
コアコンセプトです。
USPがなければ、価格以外で、
選ばれることがないので、
このUSPは、沖縄で起業を成功させるのに、
不可欠なものです。
USPの作り方の入門編として、
下記の3つが挙げられます。
①専門
②掛け合わせ
③想い
これらを上手に使うことで、
あなたのビジネスは、
ライバルたちとの差別化が可能になります。
今日も、最後まで読んでくれて、ありがとうございました。