起業家ルーキーでも、ベテランを差し置いて、お客様に選ばれる方法とは

Pocket

起業、副業したとき、

沖縄に多くいるライバル達と、

価格競争に巻き込まれたどうしよう・・・

 

 

そのように心配されて、

起業や副業に二の足を踏む方は、

少なくないようです。

 

そんなご心配があっても、

解決できる方法が、「USPを創ること」です。

 

それを、桜坂市民大学様の

「はじめての起業・副業 成功の秘訣セミナー」

でご紹介しております。

 

今までの記事は、こんな感じ(↓)でした。

①なぜあのお店だけ、日差しの強い暑い日にも関わらず、行列ができるのか?

②お客様の選ばれる理由の創り方

③あなたの過去に、ライバルとの差別化のヒントがある

④平凡でも、オンリーワンのUSPを創れる方法

 

今回は、USPの創り方の最後を、

ご紹介します。

 

それは、

「あなたの想い」

です。

 

USPとは、ライバルとの差別化が目的で、

数多くのライバルたちの中から、

あなたが指名買いされる理由です。

 

こんな経験、ありませんか?

 

同じ商品を扱う同じ会社の営業部に、

ベテランの先輩と、

新米のあなたの二人がいました。

 

同じ商品を同じ金額で買うのであれば、

ベテランの先輩から購入した方が、

お客様にとってはメリットが多いです。

 

それでも、新米のあなたが選ばれることもあるのです。

 

それは、新米でもあなたの想いに共感して、

応援や期待を込めて、

あなたを選ぶパターンです。

 

もちろん、

「金儲けて遊びたいです」とか、

「ビッグになりたいです」とか、

「勝ち組になりたいです」とかでは、

想いと言えども、共感を得にくいです。

 

そうではなくて、例えば、

「弊社の商品で、この沖縄をこうしたい!」とか、

「弊社のサービスで、沖縄の現状を良くしたい!」とか、

そんな感じの想いが共感を呼びます。

 

これと同じことが、

あなたのはじめての起業でも、起こります。

 

あなたは起業家としてはルーキーかもしれませんが、

お客様に選ばれるための想いをお持ちだと思います。

 

お客様は、あなたと一緒に成長したいという想いで、

あなたを指名買いします。

 

ぜひ、あなたがビジネスに込めている想いを

お客様に伝えてください。

 

今回の内容が、

あなたが選ばれる未来に貢献したらうれしいです。

 

今日も最後まで読んでくれて、

ありがとうございました。

 

 

 

Pocket