やりたいことが市場に受け入れられる方法とは

Pocket

成功するビジネスの条件は?

 

 

そのように質問されて、

あなたはどのように答えますか?

 

 

 

 

流行りの商品?

話題性のあるもの?

目立つもの?

珍しいもの?

イケてるもの?

 

 

 

どれも間違いではないのですが、

間違いなく正解かというと・・・

 

 

 

ビジネスとして成り立ち、

成功するための条件を、

坂本憲彦先生は、

『6つの不安がなくなれば あなたの起業は絶対成功する』

の中で、このように言われます。

 

 

===============================

(P.28)

ビジネスをやる時には、

 

あなたが提供できるもの、

あなたが発信したいもの、

やりたいという「自分軸」

 

と、

 

世の中にいるお客様のニーズや、

時流といった「市場軸」

 

という二つがあります。

 

そして、

その「自分軸」「市場軸」が交わったところが

「あなたのビジネス」となるわけです。

===============================

 

 

このうち「自分軸」だけですと、

独りよがりになってしまいます。

 

いいものであっても、

売れない理由の一つがそれです。

 

そのいいものを、

「市場軸」に沿ったビジネスの形に仕立て上げることで、

 

「やりたいことをビジネスにする」

ことが可能です。

 

 

成功するビジネスの条件は?

と聞かれた場合、

その正解の一つは、

「市場軸に沿った形に仕立て上げる」

ということです。

 

 

それを、

コアコンセプト

と言われます。

 

 

このコアコンセプトの有無によって、

それがヒットするビジネスか、

そうではないか、

ある程度の予測ができます。

 

 

このカテゴリーでは、

「コアコンセプト」

について、詳しく学んでいただきます。

 

 

まずは、起業で成功するには、

コアコンセプトが不可欠だ

ということを、知って下さい。

 

 

あなたがここ沖縄で起業が成功することを、

心から祈念しております。

 

 

今日も最後まで読んでくれて、

ありがとうございました。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です