【リスト>オファー>セールス(orレター)】
という図をご覧になったこと、
ありますか?
これは、
「売上に対する影響力」
を示されています。
それぞれの意味は、
・リスト = お客様
・オファー = 提供するもの
・セールス = 営業力
となります。
あなたのビジネスの売上を
もっと上げたいとした場合は・・・
もっと売り上げを上げたいなら、
まずやることは
「セールスのウデを上げる」
ことではなく、
「リスト(お客様)の見直し」
です。
それについて、
坂本憲彦先生は、
『6つの不安がなくなれば
あなたの起業は絶対成功する』
に書かれていますが、
インタビューという形で、
更に教えてもらえたものがあります。
もし、
売り上げの改善をされたいのであれば、
まず見直すべき「リスト(お客様)」について、
今回の内容を参考にしながら、
着手して見てください。
今回の内容が、
あなたのビジネスの売り上げ改善につながったら
幸いです。
今日も最後まで読んでくれて、
ありがとうございました。