今回で早くも5回目です。
※開催中の写真を撮るのを忘れてしまいました。
写真は、参加者の方から頂いたお餅です。
(ありがとうございました!)
たまたま3月のジュンク堂書店様での
トークイベントにご縁があってから、
継続してご参加の皆さんが、
今回もご参加されました
内容は、以下のようなものでした。
【ブログで書いていいこと、悪いこと】
ブログやツイッターを、
ご自身のビジネスのための活用される場合。
書く記事の内容が大切となりますが、
どんなことでも書けばいいというわけではありません。
書けば集客効果のある、「書いていい記事」と、
書くと逆効果の「書いてはいけない記事」の違いは!?
【お客様との親密度を深める効果的な方法】
購入されたお客様に対して、
その後、放っておいていませんか?
そのままでは、実は、とてももったいないのです。
しっかりと、効果的なファローができていれば、
リピート購入や紹介をしていただきやすくなります。
逆に、何もしていないのに、
リピート購入や紹介を期待するのは、
ひょっとしたら、お客様からは
「ムシのいい話」
と思われてしまうかもしれません。
お客様から自発的に、
リピートや紹介を頂く方法とは!?
【知らないとお客様にKYと思われてしまう?
購入までにお客様がたどる「心理動線」】
お客様の考えていること、
感じていることが分かれば、
と思うことありませんか?
「購入するまでのお客様の心理動線」を知れば、
今、目の前のお客様が、
どんなことを考えているのか、
次にどんなことを考えるのかがわかります。
また、「心理動線」は、
あなたが次に何をしたらいいかの
ヒントを与えてくれます。
その「心理動線」を知らないと、
見当違いの話をしてしまい、
お客様にKYと思われてしまうかもしれません。
売れるか、KYと思われるか?
その分水嶺となる「心理動線」とは?
これらは、参加者各位の進捗に応じて、
次に進む上でのヒントとなる内容です。
やみくもに何かを行っても、
それが起業に向かって進めていない可能性もあります。
正しく起業に向かって進んでいくために、
ブレインダンプとブレインストーミングを
今後も行っていきたいと考えております。
※次回の日程は未定です。確定したら、別途ご案内いたします。
これからも、引き続き、宜しくお願い致します。